kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

輪行袋を買いました。

たまに自転車用品を買います。

一応サイクリストですから・・・

 

この度は輪行袋を買いました。

今まで使ってたのは(そんなに使ってないけど)ボロボロで古くて重たい。

もう輪行しようって気にもなれない・・・

 

そんな訳で新しい輪行袋です。

 

f:id:kom506:20210725202824j:plain

 

左が今までの、右が新しく買ったモノです。

TIOGA ロード ポッド HP 横置きタイプです。

今のは小さくて軽いですねぇ、でもその分生地が薄いですねぇ、

破れそうな気もするんで、あまり雑には扱えない。

 

f:id:kom506:20210725204024j:plain

 

試しに自転車入れてみた。

いつも乗ってる白いブルーノ、全然余裕で入ります。

タイヤ入れるポケットの付いてるタイプですので、取り扱いもとっても簡単。

ただ、肩にかけるストラップが細い、タオルでも挟むか?

(ちなみに古いのには700Cのクロスバイクが入ってます)

 

さて、コレで何処行きましょうか?

楽しみが増えました。

 

 

今週のオマケ(不定期)

 

ずっとほったらかしだったサドルBROOKS B17 IMPERIAL)のメンテナンスをしました。

実は先日のサイクリングのときにゲリラ雷雨に見舞われて、

自転車もろともびしょ濡れで、もちろんサドルも・・・

 

でも、よく乾かしてからオイル塗って拭き上げたら元通りに、

思ってたより染みこんで無かったみたい。ヨカッタ。

 

f:id:kom506:20210725212503j:plain

 

あとは緩んでたサドル裏側の紐をきつめに結び直しただけ。

まだ、張り調節のネジは買った時のままです。

いい感じで馴染んできたかな?お尻痛くて仕方ないってことはありません。

 

ただの皮サドルですが、なかなかいいモノですよ、コレ。