kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

色々とあったような気もするが、

もうすぐ今年も終わりです。 さて、今年はどんな年だったでしょうか? 我が家は特別大きな出来事もなく、年の瀬を迎えてます? いや、待てよ・・・ あったなぁ、アレとコレと今も抱えてる問題と・・・ なんだか常に何やかやとあるんで、 あまり気にならない…

あれも良し、これも良し。

今日が仕事納めでした。 何だかバタバタしてる間に終わっちゃったな、って感じです。 そしてお正月、これまた実家に帰ってゴロゴロしてるだけなんですがね・・・ でも、まぁ、 こうやって平凡に暮らしていけることが大事なのかな? バタバタしてても仕事は仕…

あとわずか、

いよいよ今年もあとわずか、 皆さん、やり残したことないですか? やり残したことは無いような気がしますが、 やらなくてはイケないことは・・・ いくつかある。 そんな感じです。 写真は加古川に架かる相生橋です。 ランキング参加中自転車 ランキング参加…

冬の朝の景色

ぐっと冷え込む寒い朝。 写真には写ってませんけど、 カワウが編隊を組んで頭の上を越えていく。 新聞配達のカブが唸りを上げて走っていく。 大型犬がひょっこひょっこと歩いてる。 そんな感じの寒い朝です。 OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8 ランキ…

腐ってはいけない

つい先日、あまり年末の感じがしないと言ったところが、 今週に入るとさすがに急に年末感が増してきた。 年末年始の休日のお知らせとか、ごみ出しの期日とか、忘年会がどうとか、 ついでに新年会も? なんだか急にせわしくなってきた・・・ あぁ~、なんだか…

寒いけどポタ。

寒っ! あぁ、寒いって、 ほんま、朝は特に寒い! と、言いながらも日の出前に自転車乗ってる。 (ただのバカ?) いやね、寒い時期の朝の冷えてキリっとした空気がね、良いんですよね。 (ホントは早くに目が覚めただけ) でも、今日は風が強すぎた、 結局…

できるかな?

今の若い人はパソコン使わないんですね、 ほぼスマホで何でもできますもんね。 ( 何を今さらって言われそうですが ) いやね、先日のこと自動車保険の更新をするのに、 当たり前のようにパソコン立ち上げて、 目を凝らして(ここ大事)、アレコレとさんざん…

無題

何だか年末って感じの無いまま過ごしてます。 段々と特別な区切りみたいなことに関心が無くなってきたような・・・ 日々慌ただしく過ごしてるから? それとも普通の毎日が続くことの方を望んでいるから? よく考えると、どちらも同じようなことですよね。 年…

中華レンズの七工匠

ポタリング途中の何気ない景色の中で、やっ?と思う瞬間がある訳で、 そんな時にすぐさま折り返せるか、そのまま流してしまうかが分かれ目で、 実は結構そこで悩むことが多いのです。 OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8 今回の写真は正面からの日差し…

普通のポタ?

いやはや、なんだか、いろいろで・・・先週は自転車乗れずでした。 そんなんで本日休みで予定無し、久々に自転車乗って出かけてきました。 普通のポタリングです。 (加古川市:ウェルネスパーク) ところで皆さん、どんなポタしてるんでしょう? (ポタ縛り…