kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

竹やぶ焼けた。

チョッと更新の間が空きました。 実はPCの調子が悪い、今も悪い。 どうにも、具合が悪い、どうしたものか・・・? 写真は知らずに通りかかった竹やぶの中を通る道。 少しだけ京都な感じ。 あっ、すいません。 別に竹やぶは、焼けてません。 ふと思いついただ…

あっという間に、

先日が夏至だったんですね。 早いもんで6月も後半、と言うことは今年も半分終わりです。 残り半分、何だかオリンピックだコロナだとか言ってる間に、 あっという間に時が過ぎて行ってしまいそうな気がします。 どうかコロナが収まって、今年は穏やかな年末を…

ポタではなく、サイクリングです。

今日はいつもより少し長い距離を(60キロぐらいかな?)サイクリングしてきました。 たまに長い距離走ってないと、もう走れなくなりそうな気がして。 最近、100キロ超えて走ったことが無いし、 真夏になる前に何処か計画してみようかな? いつも特別な目的地…

ありがたいことです。

昔、私が若かったころ、そう結婚して直ぐぐらいだったかな? 色々とお世話になった人、お久しぶりになってました。 それが今度は縁あってうちの長男夫婦がお世話になることに。 親子2代になります。 こういう縁は大事にしなくちゃいけないでしょうね、きっと…

まだ、もう少しだな。

大福にイチゴジャム塗っても、 イチゴ大福にはなりませんでした・・・ まぁ、そんな話は置いといて。 緊急事態解除されたからって、私の場合はそんなに変わりません。 普段から外食・飲み会はそんなに無いし。 仕事はテレワークでは出来ないので、今まで通り…

ジャケ買いってあったけど、

このところなんだかバタバタしています。 自転車も乗れてないし、写真も撮りに行けてない。 仕事帰ってきたら、飯食って風呂入って寝るっていう感じです。 そんなつまんない日はYouTubeでずっと音楽聞いてます。 そんな時にふといい感じの音楽に巡り合うとチ…

まぁ、そんなもんでしょ。

少し前の写真、いつ頃のだったかな? たまに何年か前の同じ頃って何してたんだろと、古い写真を見返すけど・・・ 大概、今と同じようなことしてるな。 (7年前の夏の始まりの頃)

何となく、想像してみる。

もうすぐ全部覆われてしまうんじゃない?ってっ感じの建物。 ホントは地球上を植物が覆いつくしていたんじゃなかろうか? チョッとしたことで、少しのタイミングで違った現在があるんだろうと・・・・ 一瞬そう感じた。 何となく・・・

チョコっとポタ。Ⅱ

何に使うかまったく分かんない船? タイヤの位置がこんなところに。 積み荷の重さでこの位置まで沈むのだろうか? OM-D EM-5 / PERGEAR 12mm F2 そもそも動いているのだろうか? いつ来てもココにいる。

チョコっとポタ。

ちょこっとだけポタ。 いつもちょこっとなんですけどね・・・ 時間にして2時間ぐらいかな、暇なんで気晴らしに。 OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8 ここは加古川市の別府港。 遠くに見える大きな船は、関西熱化学へ石炭を運んできた船、だと思う。 い…

朝、さんぽ。

休みの日、朝早くに車で近くの浜まで。 カメラ片手に散歩してみる。 日中はもう暑いぐらいですが、まだ朝は風が冷たくて気持ち良です。

まだまだ、色々。

スナップ? スナップではないかも知れない。 何となく気になったモノを撮ってみる。 そこから繋がりながら撮ってみる。 余り考えない方がイイんだろう。 日曜の朝、人が少ないからまだ撮り易い。 マニュアルレンズだからモタモタする。 まだまだ、まだまだ、…

遠く昔の街道に咲く花は・・・

色々な花を撮りますけど、紫陽花もこの時期外せない花ですね。 種類も多く色合いも沢山あって、見栄えのする花です。 最近知りました、白く斑入りの紫陽花がありことを、珍しいのかな? と思ったら案外普通にあるみたい。そうなんだ、知りませんでした。 OM-…

タイラなことが続かない。

ちょっとダメダメ・・・ どうもにもろくなコトが無い。 んっ? ろくなコトの『 ろく』って何? まぁ、仕方ない自分のせいなんだからどうしようもない。 気持ち整理して、心折れないように、立派な大人になるようにしよう。 (歳、聞かないでね、) OM-D EM-5…

光と影

この写真の向かいが、 OM-D EM-5 / PERGEAR 12mm F2 この写真。 OM-D EM-5 / PERGEAR 12mm F2 ただそれだけ。

その角を曲がれば、

大好きな古い町並み、最近に整備されて綺麗になりすぎたけど、 まだまだ雰囲気は充分ある。 自転車でふらっと行ける距離感も好きなところ。 すっごくマイナーな所だと思ってけど、 最近チラホラとこの辺りを散策してる観光目的の人を見かけるようになった。 …