kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の水辺の風景

朝の河川敷の風景です。 オリンパスのアートフィルターの・・・ なんだっけ? 分からなくなりました。

蝉も困るぞ、

季節外れの暖かさ、もう暑いって感じか? いったい、『 どうなってんだろ?』 ではいけないのか・・・・ もう、『 どうなちゃったんだろう?』ってことで、 じゃ、『 どうにかしなくっちゃ』てことなんだろう。 ・・・そういうことなんだろう。 OM-D EM-5 / …

朝ポタのすすめ

こんな時間でも河川敷には散歩してる人とかランニングしてる人とかが結構いる。 そういう私もその一人ですけど。 もう随分と明るくなるのが早くなって、 朝の冷え込みも無くなって朝ポタには良い季節の到来です。 OM-D EM-5 / SIGMA 30mm F2.8 DN

続・花見ポタ

先日のお花見ポタの続きです。 天気に恵まれてホントに気持ちの良い一日でした。 大きな桜の木です。 後ろに映ってる洋館は確か明治時代のモノだったはず。 OM-D EM-5 / PERGEAR 12mm F2 まさに満開です。

お花見ポタに行ってきました。

今日は仕事休みで天気は快晴、おまけに桜満開! ということで『 お花見ポタ』です。 どこか有名な所でなくても近所で充分に楽しめます。 確かこの辺じゃなかったかな・・・?てな具合に昔の記憶を辿りながら、 桜並木を探しつつ、ユックリとペダルを回します…

気持ちを汲んであげてね

犬は喋らないので何言ってるのか分からない、 でも、大体の場合は何を考えてるのかよく分かる。 (OM-D EM-5 / PERGEAR 12mm F2) ねっ、分かるよね。

そっと見守るこにしよう

どうか穏やかに出航してもらいたい。 今日は次男の入社式、あれやこれやで親の方が気が気でない・・・ これから色々なことを学んでいくんだろう、大丈夫かな? 親の心配をよそに、本人はいたって普段通りなんだが・・・ とか思いながら、自分の時のことを思…