kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少しとなりました。

皆さん、もうご存知かもしれませんが、 10月が終われば、もう11月です。 もう、あと2ヶ月ですよぉ~、 大丈夫ですかぁ~? 何が?

ドロップ化はどうだった?

少し前にタサハラ号をドロップ化した話を少し詳しく。 とりあえずは今回のドロップ化、まずまず上手くいったのではと思います。 長い時間乗ってると以前は手首辺りが辛かったのですが、今は随分と楽になりました。 (バーエンドグリップって話もあるけど、今…

思い出せないけど、気にならない。

地底秘密基地への入り口ではなくて、 ただの地下道の入り口です。 地底人はいないと思いますが、 いたとしたら面白いと思います。 愉快な奴らで、社交的で、 実は地上にもう住んでるヤツもいるとか・・・ なんか、漫画であったなぁ、地底人? 思い出せないけ…

ゆっくりとした午後に

今日は色々と用事があって、昼からは家で犬とユックリしてました。 少し前に怪我をして治療の為に頭の毛を刈られてしまった我家の愛犬。 やっと毛が生え揃った。 小さな怪我だったのに、大きく毛を刈られたときはどうなる事かと心配したけど、 よかった、よ…

急いで冬支度

それにしては、寒いな・・・ こんなに急に季節が進むと、色々と都合つかないことあるんだろうなぁ。 私達はまだ何とかなるけど、自然任せのモノはどうなんだろう? 大丈夫なのかな?

クシャクシャシャツを着ていこう。

寒っ! 寒いじゃないですか、 先日、急に冬ってのはカンベンって言ってたらホントに冬みたいに・・・ 慌てて長袖出して、毛布出して、下手したらコタツも出さなきゃ、みたいな。 まだ、扇風機が出てんだけどな? ますます季節の進み具合がおかしな具合になっ…

えっ? 私だけ?

ガタン、ガタン、ガタン、ガタン・・・・タン。 いつも乗ってる電車を下から覗いてみた。 凄く古そうな橋脚が気になって行ってみた。 何でレンガ造りの上がコンクリートなんだろう? 駅前にある自転車置場の看板が気になって行ってみた。 何故?このフォント…

君の滑走路

夜明け前の明るく照らされた橋の上、 青の合図ででっかいバイクが鋭く加速していく。 ・・ドドドドドドドドドッ ババババァバァ~⤴ 空、飛べるんちゃう? 見えなくなってもまだ聞こえてる。 離陸したか? ご安全に・・・

思い出話を思い出したけど、忘れてた。

ここで突き当り。 さて右に行くか、左に行くか? ・・・その時ふと思い出した。 遠い昔、小学生のときに友達と自転車乗って、 交差点に出るたびにジャンケンして勝った方に曲がって進んでいく。 ドンドン進んで行ったらいったいどこまで行くんだろ? 全然知…

モノクロな理由

自転車た立てかけてカメラ構えてると、散歩途中のお婆さんが声かけてくる。 『 いい趣味してるねぇ』って、こちらは『 あっ、どうも 』って感じで・・・ まさか、パンダ狙いだとは気付くまい。 白黒パンダ、なのでモノクロです。

そろそろ衣替え

今日は北寄りの風が少し強く曇りがち、 日差しが無かったので昼の暑さが随分と楽でした。 もう10月も半ば、そろそろ秋本番って感じにならないとね、 いきなり冬ってのもイヤだしね。 桜の木、もう随分と葉が落ちてました。 来年、また綺麗な花を見せてくれる…

思いつきの思い込み。

日の出の時間が随分と遅くなってきました。 私の住んでる町では明日の日の出は6時3分。 なので、とんでもなく早起きしなくても、朝陽を拝むことができます。 こんな感じで気持ちの良い朝を迎えられたら、きっとその日は良い一日になる。 と、思うようにして…

聞こえますか?

虫の音、聞こえますか? 聞こえてますか? 沢山、鳴いてますよ。 「コロ コロ コロ コロ 」やら 「リーン リーン」とか。

新しい朝が来た ♪

朝早く、涼しい風が川面を伝っています。 バイパスを通る車両の走行音が、遠く響いて聞こえてくる。 気持ちの良い朝、今日の始まりです。

あさのうみ。

朝の海、陽があがるにつれて弱く吹く西風。 地べたに座ってぼんやりと眺めてる。 なので写真もボヤっとしてる・・・ でも、それもまた良し。

毎日、マリン号。

今週のお題「今月の目標」 よく寝て、よく食る。 まぁ、そんな感じ。 ところで、最近話題になってないマリン号ですが、 普段使いで活躍してくれてます。 今日は河川敷であったイベント見に行って、新しくできた図書館で本借りて、 そのあとスーパーに買い物…

ドロップ化してみて

ドロップハンドルに変えてみて、 まずまずじゃないでしょうか、ポジションはまだ少しずつでも調整するとして、 ほぼこの形で決まりかな? 悩みに悩んだハンドルは日東のB135にしました。 流行りのハンドルも有りますが、やや小ぶりなオーソドックスなツーリ…