kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご機嫌な朝です。

日の出前、ご機嫌な車が走ってく、 なんだ?夜通し走ってたのかな? それとも今から遠くへ、enjoy driving! ご安全にぃ~! OM-D EM-5 / PERGEAR 12mm F2 ランキング参加中自転車 ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中はてなブログ サイクリング部

日の出を見に行くポタ。

朝早く、日の出前からそのあとの少しの時間、 一番好きな時間帯です。 この景色ですからね、 気分よく一日が過ごせます。 でも、このあと直ぐに雲に隠れてしまいましたけどね。 新加古川大橋より。 ランキング参加中自転車 ランキング参加中写真・カメラ ラ…

まだ咲いてた。

最近、花の写真撮ってないなぁ、 そう言えば紫陽花まだ咲いてるかな? 朝ポタの帰りチョッと寄道。 咲いてましたね、 チョッと何枚か撮ってみましょう。 OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8 どんな感じで撮ってたかな? どうもしっくりこない、 OM-D EM…

雨の日はメンテです。

梅雨らしい空模様、週末はどうなのかな? この週末は車でドライブを予定しています。 自転車なら天気はもちろん、風の強さや風向きまで気になるところ。 でも、車なら雨降っても大丈夫。 何も考えなくて済む、ついでに奥さんに運転してもらって、あぁ楽ちん…

馴染んできた。

この処このパナモリ号をずっとイジッテます。 サドルを出したり引いたり、上げたり下げたり、 ブレーキの引きしろとか、ステムの高さだったり。 振れ取も再度して、随分と快適な具合になってきました。 タイヤが細いチューブラーなんで段差とかグレーチング…

朝が好き

日の出が早いこの時期は、朝ポタには良い時期で、 ユッタリとした時間を充分に楽しむことが出来ます。 そんな朝ポタの一枚。 日の出ギリギリ前の西の空をバックに、 写真では分かりに憎いですが、ひんやりとした緩い風が気持ちの良い朝です。 OM-D EM-5 / PE…

6月が良いんですか?

雨ですね、 休みの日によく雨が降る。 別に大した予定も無いし、こんな時は家でじっとしときます。 ホントは何か新しいコト始めたいな、とかボンヤリ考えたりしています。 なにか大人な趣味みたいなコト。 金は無いけど、暇はある。 そんな感じです。 OM-D E…

気が付けば昭和。

火災報知機の横に張り紙で、 火災以外のときに押さないで下さい・・・と書いていた? まぁ、そんな話は置いといて・・・ 雨ですね、梅雨だから仕方ない。 でも、台風は余計です。 OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8 なので、雨が降りだす前にポタリン…

パナモリ号、復活。

パナのクロモリ号、復活しました・・・って何のことって感じですね? レストアして乗ってたパナモリ号ですが、 ホイールに修正の効かない歪があって、 この度まったく同じモノを用意して交換した次第です。 (よく同じのが手に入ったモノだと思う) コレがメ…