kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

気が付けば昭和。

 

火災報知機の横に張り紙で、

火災以外のときに押さないで下さい・・・と書いていた?

 

まぁ、そんな話は置いといて・・・

 

雨ですね、梅雨だから仕方ない。

でも、台風は余計です。

 

OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8 

 

なので、雨が降りだす前にポタリング

最近は何時でも何処でも、雨雲の動きがすぐわかる。

 

177に電話してたのは昭和の話。

そう言えば時報は117、時報に合わせて時計の竜頭を押し込むんだ。

 

今の時代には必要の無いことですね。

 

あっ、そうそう、

私は最近機械式の腕時計を買ったんです。

たまに腕を振り振りするあの動き、

自然に出来てしまうのは昭和な人。

 

ついでに乗ってる自転車も昭和のモノ。

 

 

話変わって、

写真はイマイチ使いこなせてない、広角レンズ。

ピント合わせは手動です。

こういうのはユックリ付き合っていかなきゃ、モノにはできないんだろうな?

 

そうなんだな、みんな慌てすぎなんだょ、

ユックリとしてくれよ、昭和のおじさんはついて行けないから・・・

 

 

ついて行く気ないけど・・・

 

 

 

火災報知器、やたらに押すなよぉ!