kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんたら性頭位めまい症?

はぁ、疲れた、疲れた。 先週は疲れ果てて、この週末はもうずっと家で休んでました。 と言うのも月曜日に酷いめまいで会社早退して医者に行って薬貰って、 それでなんとか一週間乗り切ったって感じでした。 医者でCT撮ってもらって脳には異常は見られないか…

同じようで、そうでないポタ。

自転車に乗るには一年で一番良い季節じゃないでしょうか? 暑くもなく寒くもなく、ついでにやぶ蚊もまだいない。 (やぶ蚊はギリギリかな?) いつものように、朝起きてその日の気分でふらっと出掛けるんですが、 大体は同じようなところへ向かってる。 で…

竹やぶとその他の話。

今日は休みです。 ちょっとユックリしたかったから朝ポタも休みです。 写真は少し前の竹やぶポタです。 どうもこれ以上進むとタケノコ泥棒に間違われそうなので止めときました。 今日は曇りがち、明日は天気が良さそうなので自転車乗ろうかな? 話変わりまし…

貸し切りお寺でお茶をする。

行く当てもないままに、遠い記憶を辿りながら・・・ とか言うのはウソで、スマホで検索すとると直ぐにその記憶は確かなものになる。 ほんと便利な世の中だ。(なんだか年寄りみたいなコト言ってるな) そんな感じで立ち寄ったこのお寺は、庭を眺めながら抹茶…

停滞中

最近どうも疲れがたまってる、 なんだかアレもコレもほったらかし、 はぁ、どうしたものか? 写真はいつかのポタリング中。

ボッチポタ。

ここは車入ってこないんだよね、 歩行者も殆んどこない。 写真撮ってるところにベンチがあるんですよ。 コンビニで買ってきたパン食べながら缶コーヒーで休憩中。 いいもんですよ。 いつもこんな感じです。

海までポタ。

海からの風がゆるーく吹いてて、 背中に陽の暖かさを感じながら、 ここに腰かけて、遠くをボンヤリ眺めてる。 『 はぁ~、気持ちぃ~ !』 声に出して言ってみる、そしたら余計に気持ち良い。 OM-D EM-5 / PERGEAR 12mm F2

早起きポタ

写真では分かりにくいですが、 沢山の鳥達の鳴き声が聞こえてます。 OM-D EM-5 / SIGMA 30mm F2.8 DN

たまにすること。

『 たまにすること 』 下り坂ではペダルから足を離して ブラブラ させてみる、 そのあと ハッ! と気づいて猛烈にペダル回して、 続く登り坂を漕がずにどこまで行けるか試してみて、 失速する・・・・ (写真はポタ休憩中)

ゴールデンですか?

いやはや、なんとも~?・・・の、 いやはやって何? まぁ、そんな話は置いといて・・・ ちょっとお久しぶりです。 仕事が忙しくって、と言うといかにもって感じですが、 そうではなく、ただ段取り悪く遅くまで仕事してるって感じです。 はぁ、何とかせねば…