kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラベル風、です。

タサハラ号組み上がりました。 なかなか暇が無かったのと、部品が足りなかったりで、 やっとこさ乗れる状態まで出来上がりました。 OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8 グラベル風です。 そう、あくまでもグラベル風、 特にグラベルに寄せるつもりは無…

朝陽を浴びて考えた

涼しい朝です、 朝陽を浴びると清々しい気持ちになれる。 この感覚はきっと万国共通だと思う。 ところでこの陽射しを夕日として眺めてる人が何処かでいる訳なのかな? 私の朝陽が、あなたの夕日。 えぇっ~と、足元のずぅっと裏側? OM-D EM-5 / 七工匠 7art…

ご近所ポタリング

久しぶりのポタリング、 雲行きを気にしながら、いつもの河川敷をチョコっとだけ。 結局雨は降らなかった。 後で気が付いたけど、携帯工具一式持って出るの忘れてた。 遠くに行かなくて良かった。 梅雨明けたんですね。 ランキング参加中自転車 ランキング参…

暑いし、暑いし、

あぁ、三連休ですね。 あぁ、でも何だかんだで自転車乗れてません。 明日はどうかな? しかし暑いなぁ、どうしようかなぁ? こんな感じで連休過ごしてます。 なので写真は過去のモノ。 暑いから晩に走るってのもアリかもね? OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 2…

雨降りに洗濯機壊れる

はぁ、よく降りますねぇ。 そんでねぇ、 いやぁ、参りました・・・ 何がって? 洗濯機が壊れたんですよ。 (あっ、タイトルに書いてましたね) 直ぐにネットで注文して三日後にには新しい洗濯機が来たんで、 溜まってた洗濯物を何回かに分けて洗ったんですが…

夏の入り口

いつもは朝ポタ派なんですが、 今日は昼から出かけました。 暑かった・・・でも、梅雨の晴れ間、気持ち良かった! 暑さにも体を慣らさないとね。 たまにレンズの話。 写真はどちらの写真を使おうか迷ったけど、 2枚とも採用です。 レンズはPERGEAR 12mm F2で…

半分終わりぃ~、

早いもので今年も半分終わりました。 何だか、あっと言う間ですね。 これっと言って特別のコトは無く、 ただ、バタバタとしてるうちに時間だけが過ぎてった感じ。 もうチョットゆっくりと過ごしたい・・・ さて、後半はどんなもんかな? 写真は少し前のポタ…