kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そう言えば冬の星座に

あぁ、寒い。 慌てて防寒着を引っ張りだす。 アレが無い、コレが無い、去年使い終わって何処へしまい込んだ? (正確には今年の春か?) 手袋やマフラー、小物がことごとく無い? きっと、まとめて押し込んでるんだな? 今度から、箱の表にマジックで中身書…

小さな場所の紅葉楽し

暖かな朝ポタでした、何だか季節は行ったり来たり。 着る服に困ります。 紅葉は各地進んでるようで、観光地はえらく賑わってるみたいですね。 写真のお寺はいつ来ても誰も居ませんが、 いつも綺麗に掃き清められて、静かで気持ちのよいところです。 ランキン…

弱でお願いします。

木枯らし、ビュー、ビュー、 強すぎじゃない? なんでもかんでも、強めなんだよね。 最近は知ってか知らずか天候まで・・・ もう、歳をとってくると、 弱めがいいんだよう、 ついでに薄めで・・・? ランキング参加中自転車 ランキング参加中写真・カメラ

閉ざされた児童公園

自転車乗って走ってると色んな風景に出会います。 時に何故?と思う風景に出くわしたりします。 ここがまさにそんな所。 いつから? 何故? ランキング参加中自転車 ランキング参加中写真・カメラ

紅葉はもう少し

なんか変な気候ですね、 昼間はちょっと動くと暑いぐらいで、 この日のポタリングも半ズボンに薄手の長袖一枚でOK!です。 なので紅葉も遅れがち? そんな気がします。 ランキング参加中自転車 ランキング参加中写真・カメラ

藁から繋がる色々

サイクリング中の一コマ、 怪しい産業廃棄物ではありません、古代の謎の遺跡でもありません。 この時期稲刈りの済んだ田んぼで見かける・・・ えっと、んっ? これは何て呼ぶのですか? 取りあえず、写真撮っとこ。 ランキング参加中自転車 ランキング参加中…

紅葉探しポタ

私の住んでる辺りでは、紅葉の見ごろはもう少し先かな? それでもチラホラ綺麗に色づいてる木々が見られます。 自転車だと小さな紅葉スポットで十分です。 誰も来ない、静かな紅葉を楽しめます。 ランキング参加中自転車 ランキング参加中写真・カメラ

鏡を眺めてハッとした。

髪を短く切ったら・・・ 亡くなった親父に似てきたような? まぁ、そんな話は置いといて、 さて三連休、特に予定は無し。 まぁ、自転車乗ってウロウロして、 冬物出して、夏物片づけて・・・ 予定の無い連休もたまに良し。 OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25m…