kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

急のつくことはやめてくれ、

さくら、散り始めました・・・ また、季節が一つ先に進みます。 そこで・・・ 思うことがあります。 急に夏ってのは、 やめてくれ! 背景テーマ変えてみました。 ランキング参加中写真・カメラ

そんな感じの花見ポタ。

さくら、満開です。 花見シーズン真っ只中。 やっぱり桜は華やかですね。 なにか見て楽し、ってのもあるんですが、 桜って心に響くものがあります。 あぁ、今年も咲いたねぇ~、 良かった良かった、ってね。 何が良かったかは人それぞれ、 そう、そんな感じ…

花粉恐々ポタ。

ちょっとご無沙汰です。 最近自転車乗ってませんでした。 休みの日に雨が多かったのと、色々と行事もあったりして、 でも、おかげさまで今年は花粉症の症状が軽い。 多分例年に比べて野外で過ごしてる時間がかなり少ないからかな? 知らんけど・・・ OM-D EM…

朝ポタの風景

朝の陽ざしが気持ちの良い、 寒さは、さほど感じません。 春、近し。 ランキング参加中自転車 ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中はてなブログ サイクリング部

無理にアレコレしないでおこう

最近、休みの日の度に天気が悪い、 自転車乗らない理由になるけど、 ホントは休みの日にユックリしたい。 天気の良い日にまた乗ろう。 うん、そうしよう。 写真は少し前のご近所ポタの様子。 暖かくなったら、遠くに行ってみたいです。 ランキング参加中自転…

古いモノでポタ。

寒かったり、暖かだったり、 おかしな天気ですね、ついでに休みの度に雨が多くて、 雨があがれば花粉到来・・・あぁ、やだ。 でもまぁ、そんなこと言いながらも、 ちょこっとだけ自転車乗ってきました。 OM-D E-M5 / Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55mm …

久々のポタリング

チョットご無沙汰しておりました。 実は体調を崩してたり(久しぶりに会社休みました)、 急遽の自宅のプチリフォーム(水回り)とかで、なんだかバタバタ。 この三連休でやっと落ち着いてきました。 なので久しぶりのポタリング。 OM-D E-M5 / Super-Multi-…

いつもの道なんですが

ぐっと冷え込んだ朝、 いつもの道なんですが、 橋の上は霜が降りて白くなってる。 陽ざしが差し込んでくるとキラキラと綺麗です。 いつもの道なんですがね、 いつもとちょっと違います。 OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8 ランキング参加中自転車 ラ…

休みには休んでいます。

そろそろ正月気分も抜けたかな? まだまだ連休中って方もいるみたいですね。 私は休み明けに二日程仕事したら、何だかもうクタクタで、 出かける気力もなく、家でゴロゴロしています。 あぁ、明日はどうしようかな? まだ今年になって自転車乗ってないんだけ…

たいそ?たいそう?

さて、明日から仕事です。 (記事書いてるうちに日付が変わってしまったので今日から仕事です) 結局この正月休みは自転車乗れなかったです。 でも、まぁこれは仕方のないこと、年を取るとアレコレとあるもんで・・・ ただ、アレもコレもあるのが常で、それ…

なんとなく目標

少し遅いですが、 今年初めての投稿になります。 どうぞ、今年もよろしくお願いします 。 さて、今年はどんな年になるんでしょうか? まだ始まったばかりですが、心配事が尽きません。 今年も大きな目標とかは掲げていませんが、 日々色々なものと向き合って…

色々とあったような気もするが、

もうすぐ今年も終わりです。 さて、今年はどんな年だったでしょうか? 我が家は特別大きな出来事もなく、年の瀬を迎えてます? いや、待てよ・・・ あったなぁ、アレとコレと今も抱えてる問題と・・・ なんだか常に何やかやとあるんで、 あまり気にならない…

あれも良し、これも良し。

今日が仕事納めでした。 何だかバタバタしてる間に終わっちゃったな、って感じです。 そしてお正月、これまた実家に帰ってゴロゴロしてるだけなんですがね・・・ でも、まぁ、 こうやって平凡に暮らしていけることが大事なのかな? バタバタしてても仕事は仕…

あとわずか、

いよいよ今年もあとわずか、 皆さん、やり残したことないですか? やり残したことは無いような気がしますが、 やらなくてはイケないことは・・・ いくつかある。 そんな感じです。 写真は加古川に架かる相生橋です。 ランキング参加中自転車 ランキング参加…

冬の朝の景色

ぐっと冷え込む寒い朝。 写真には写ってませんけど、 カワウが編隊を組んで頭の上を越えていく。 新聞配達のカブが唸りを上げて走っていく。 大型犬がひょっこひょっこと歩いてる。 そんな感じの寒い朝です。 OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8 ランキ…

腐ってはいけない

つい先日、あまり年末の感じがしないと言ったところが、 今週に入るとさすがに急に年末感が増してきた。 年末年始の休日のお知らせとか、ごみ出しの期日とか、忘年会がどうとか、 ついでに新年会も? なんだか急にせわしくなってきた・・・ あぁ~、なんだか…

寒いけどポタ。

寒っ! あぁ、寒いって、 ほんま、朝は特に寒い! と、言いながらも日の出前に自転車乗ってる。 (ただのバカ?) いやね、寒い時期の朝の冷えてキリっとした空気がね、良いんですよね。 (ホントは早くに目が覚めただけ) でも、今日は風が強すぎた、 結局…

できるかな?

今の若い人はパソコン使わないんですね、 ほぼスマホで何でもできますもんね。 ( 何を今さらって言われそうですが ) いやね、先日のこと自動車保険の更新をするのに、 当たり前のようにパソコン立ち上げて、 目を凝らして(ここ大事)、アレコレとさんざん…

無題

何だか年末って感じの無いまま過ごしてます。 段々と特別な区切りみたいなことに関心が無くなってきたような・・・ 日々慌ただしく過ごしてるから? それとも普通の毎日が続くことの方を望んでいるから? よく考えると、どちらも同じようなことですよね。 年…

中華レンズの七工匠

ポタリング途中の何気ない景色の中で、やっ?と思う瞬間がある訳で、 そんな時にすぐさま折り返せるか、そのまま流してしまうかが分かれ目で、 実は結構そこで悩むことが多いのです。 OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8 今回の写真は正面からの日差し…

普通のポタ?

いやはや、なんだか、いろいろで・・・先週は自転車乗れずでした。 そんなんで本日休みで予定無し、久々に自転車乗って出かけてきました。 普通のポタリングです。 (加古川市:ウェルネスパーク) ところで皆さん、どんなポタしてるんでしょう? (ポタ縛り…

そう言えば冬の星座に

あぁ、寒い。 慌てて防寒着を引っ張りだす。 アレが無い、コレが無い、去年使い終わって何処へしまい込んだ? (正確には今年の春か?) 手袋やマフラー、小物がことごとく無い? きっと、まとめて押し込んでるんだな? 今度から、箱の表にマジックで中身書…

小さな場所の紅葉楽し

暖かな朝ポタでした、何だか季節は行ったり来たり。 着る服に困ります。 紅葉は各地進んでるようで、観光地はえらく賑わってるみたいですね。 写真のお寺はいつ来ても誰も居ませんが、 いつも綺麗に掃き清められて、静かで気持ちのよいところです。 ランキン…

弱でお願いします。

木枯らし、ビュー、ビュー、 強すぎじゃない? なんでもかんでも、強めなんだよね。 最近は知ってか知らずか天候まで・・・ もう、歳をとってくると、 弱めがいいんだよう、 ついでに薄めで・・・? ランキング参加中自転車 ランキング参加中写真・カメラ

閉ざされた児童公園

自転車乗って走ってると色んな風景に出会います。 時に何故?と思う風景に出くわしたりします。 ここがまさにそんな所。 いつから? 何故? ランキング参加中自転車 ランキング参加中写真・カメラ

紅葉はもう少し

なんか変な気候ですね、 昼間はちょっと動くと暑いぐらいで、 この日のポタリングも半ズボンに薄手の長袖一枚でOK!です。 なので紅葉も遅れがち? そんな気がします。 ランキング参加中自転車 ランキング参加中写真・カメラ

藁から繋がる色々

サイクリング中の一コマ、 怪しい産業廃棄物ではありません、古代の謎の遺跡でもありません。 この時期稲刈りの済んだ田んぼで見かける・・・ えっと、んっ? これは何て呼ぶのですか? 取りあえず、写真撮っとこ。 ランキング参加中自転車 ランキング参加中…

紅葉探しポタ

私の住んでる辺りでは、紅葉の見ごろはもう少し先かな? それでもチラホラ綺麗に色づいてる木々が見られます。 自転車だと小さな紅葉スポットで十分です。 誰も来ない、静かな紅葉を楽しめます。 ランキング参加中自転車 ランキング参加中写真・カメラ

鏡を眺めてハッとした。

髪を短く切ったら・・・ 亡くなった親父に似てきたような? まぁ、そんな話は置いといて、 さて三連休、特に予定は無し。 まぁ、自転車乗ってウロウロして、 冬物出して、夏物片づけて・・・ 予定の無い連休もたまに良し。 OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25m…

いつもここでいい、

大事なことを言います! 晴れ渡った空と、広がった海を眺めるのは、 いい気分転換になる。 そう、思っとります。 ランキング参加中自転車 ランキング参加中写真・カメラ