kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも気ままにサイクリング。

私のサイクリングは寄道ばかりでなかなか前に進まないのです。 この日もちょっと気になった脇道へ・・・ 幹線道路から少し入ったところ、踏切がある。 単線です。 そしたら警報機が鳴りだした。 何両で来るかな? カメラ持って待ち構えます。 おっと! 一両…

Y字路の沢山ある街。

写真はとある三叉路。 もとい Y 字路。 知ってる人は知っている、知らない人は何のこと? かく言う私も詳しくないんですが、近くまで来たので一度見ておこうかと。 う~ん、右か左か? それぐらいしか思い浮かばない・・・ 横尾忠則 暗夜行路 N市-V の Y字路…

輪行袋を買いました。

たまに自転車用品を買います。 一応サイクリストですから・・・ この度は輪行袋を買いました。 今まで使ってたのは(そんなに使ってないけど)ボロボロで古くて重たい。 もう輪行しようって気にもなれない・・・ そんな訳で新しい輪行袋です。 左が今までの…

母の思い出話

この連休で実家に帰ってました。 独り住まいの母なんですが、思った以上に元気で一安心。 日頃、話し相手が居ないのか? とにかくよく喋る、あまりに色々と話すもんだから、 途中からはただ頷くだけで、聞いているふりをしてるのですが、 ( TV見ながら) そ…

昭和レトロと聞いてはいたが・・・

『 おうぅ、』 思わず声が漏れた、いきなりこの風景だもんな。 昭和レトロ感が凄い。 ココ、通っていいのかな? 空き家が多いみたいで、あまり生活感は無い。 (自転車立て掛けてるところは空き家です) 当時はどんな光景が見れたんだろう? ( 西脇市・旭マ…

気持ち、和らぐ。

田んぼの脇の細い道を抜けると、そこには竹林の小径がありました。 嵐山程ではないですが、誰も居なくて静かなところです。 蝉の声、吹き抜ける風、ココだけ少し涼しいです。 たぶん車で走ってたら見つけられない。 たまに地元の農家さんが通るだけ。 冷えた…

緑、深まる。

久しぶりのポタリング、今日は沢山のサイクリストとすれ違いました。 皆さん梅雨明けを待ち望んでいたんでしょう。 長かったですもんね、にしては今度は暑さに参りそうそうですが・・・ 緑がいっそう綺麗に濃くなってきました。 いよいよ夏本番って感じです。

流れ、流され。

ちょっと、ご無沙汰になりました・・・ ちょっと気になることが、引っ掛かることが、あれやこれやと、 沢山溜まって、なんだか気持ちがシャンとしない、そんな日が続いてます。 そんでも日々流されていく、時間だけが前に進んでる。 OM-D EM-5 / PERGEAR 12m…

感じる?草いきれ?

『 草いきれ 』 言葉を知ったのはだいぶ後でしたが、そのこと自体は小学校のころ、 草生い茂る淀川の河川敷で遊んでるときによく感じてました。 OM-D EM-5 / PERGEAR 12mm F2 今でもこんなトコを走ってると、一気にそのころに引き戻されるときがあります。 …