kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やれやれ、休み。

なんだかこの処、せわしく落ち着かない。 帰りも遅い日が続いてて・・・ 休みの前日に遅く帰ると、次の日なにかしようかって気が起こらない。 はぁ、しんど。 でも、なんとか今週乗り切ればGWですね、 なぁ~んにも予定無いけど、どっか行きましょうかね? …

たまにメンテも、その2

ずっと雨でしたね、こんな日はメンテ日和。 そんな訳で、ホイールメンテの続きです。 こんな感じなのが、 こんな感じになりました。 32ヶ所です。 ずっと同じ姿勢で・・・ もうぐったりです。 (でも、嬉しいんだ!) あとまだ32ヶあります。 きっと、分…

たまにメンテもします

この処なんだか忙しくて、自転車乗れてない・・・ 今日は久々にユックリできたのですが、なんだか黄砂が凄いって? 花粉に黄砂にミサイルって色々と飛んでくるもんだなぁ? ところで話変わって、 訳あって古いカンパのチューブラーホイールのメンテをしてい…

椿と・・・

桜ばっかりじゃなんですんで、 少し前のですけど、椿。 ちなみに椿油って意外と簡単に取れる(作れる)そうです。 過去写真の整理でした。 ランキング参加中写真・カメラ 今週のオマケ(不定期) サイクリングに行ってきました。 岡山県の『 片鉄ロマン街道…

桜で気付かされるコト

桜、さくら、サクラで、 やっぱりみんなサクラ好きなんですね。 まぁ、確かにこの時期に満開になる桜は、 色々な意味で皆さんの目に映る訳で、きっと特別なんでしょう。 お花見、早く行かなきゃ、 もう散ってしまう。 なんだか早くないかぁ? えっ? 私が遅…