kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

たまにメンテもします

 

この処なんだか忙しくて、自転車乗れてない・・・

今日は久々にユックリできたのですが、なんだか黄砂が凄いって?

花粉に黄砂にミサイルって色々と飛んでくるもんだなぁ?

 

ところで話変わって、

訳あって古いカンパのチューブラーホイールのメンテをしています。

 

 

程度は年代相応な感じですが、どうんな感じでしょう?

ハブはシマノの105です。

 

この組み合わせは・・・

そう、パナソニックのPT1000のホイールを交換します。

今使ってるホイールに修正の効かない不具合が見つかり、

同じ年代の同じ組み合わせのホイールを用意した訳です。

 

 

当然のことながら中古です。

安く手に入れることはできたのですが、使えるかどうかは今のところ???

 

 

分解、洗浄、組立。

てっきりボスフリーだと思ってたら、6速カセットだった。

UGカセットですね、初めてバラしました。

( 私のPT1000はボスフリーでした )

ハブも洗浄してグリス入れて組んでみたら、ソコソコいい感じに回転する。

 

うん、イイんじゃない。

あと磨き作業だな、はぁ・・・

セメントの除去が大変なんだなぁ・・・