kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

ユックリ楽しんで、

いやぁ、暑いですね、蒸し暑い。

これじゃ、なかなか自転車乗ってどっか行こうと思えない。

 

自転車乗らないサイクリストです。

 

でもね、今は自転車乗らなくても自転車のコトで頭いっぱいなんですね、

そう、先日お知らせしました古い自転車の件です。

 

(写真は少し前の高砂市ポタのときのモノです)

 

なにせ80年代後半の品物なんで、色々とありまして。

たぶんこの手の自転車を手にした人は皆同じところで思案すると思うのですが・・・

 

先ずエンド幅でしょ、広げるのどうするって?

それから6速でしょ、坂とか上れないし・・・そもそもカセットじゃないし、

BBはカップアンドコーンだし、チューブラーだし。

 

(この写真はバラす前でホイールは仮のモノが入ってます)

 

どうしたもんでしょうね?

あと一番気になるのは、ホイールのセンターとかもそうですけど、

フレーム自体ですね。

後三角の具合とかディレラーハンガーとかエンドの具合とか・・・

まぁ、この辺りは心配しても仕方ない、多分見た感じは大丈夫?

ユックリ街乗り派なんでその辺りのコトは大目に見てます。

 

次の休日ぐらいからボチボチ組んでいきます。