kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

パナモリ号、復活。

 

パナのクロモリ号、復活しました・・・って何のことって感じですね?

レストアして乗ってたパナモリ号ですが、

ホイールに修正の効かない歪があって、

この度まったく同じモノを用意して交換した次第です。

(よく同じのが手に入ったモノだと思う)

 

 

コレがメンテ中の写真です。

 

 

コレはメンテしてピカピカにしたところ。

 

 

前後ホイール完成の図。

後ろは126mmで6速のUGカセットです。

もちろんチューブラー仕様。

 

 

当時のままで乗りたかったので、同じモノが手に入ってホントに良かった。

 

 

パナソニックのPT1000、いわゆるロードバイクですが、

(当時はロードレーサーとか言ってた)

これはトライアスロン向けモデルだそうです。

 

多分ハンドルとステム以外は当時のままだと思います。

(今ついてるのは日東なんですが当時のはSRサカエかな?)

 

ここまでよく生き延びててくれたもんだ、

縁あってうちに来たんだし、大事に乗ってあげよう。