kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルを替えよう。

ハンドルを替えようと思います。 もうほんの少しだけ、楽な感じで乗りたいなと思って。 それで駄目ならステム交換かな? 交換したいパーツは沢山あるけど、長く乗るつもりなので、じっくり・ゆっくり。 アレコレと物色してるのも楽しいもんです。

おぉ、大きいなぁ。実物大か?

おっ、おうぅ。 結構手入れが大変じゃないの? 猫バスは?

昭和な私。

去年の春のことですが、車を買い替えました。 軽自動車なんですが装備は色々ついてます。 至れり尽くせり。 でも、 いまだにエアコンはオートで使わずいちいち手動で設定。 オートライトなのに自分でオンオフ。 オーディオを使いこなしているふりをしている…

オールドなレンズで。

古いレンズが沢山欲しい、色々と試してみたい・・・ でも、キリがない。 沼とはよく言ったもんだな、 私の場合は沼のフチでモジモジしてるって感じ。 今日の写真は全て「MINOLTA MD ZOOM ROKKOR 35-70mm F3.5」です。 マイクロフォーサーズですので、70-…

ちょっと誇らしく思う。

先日のポタリングではこんな所にも立ち寄ってます。 多木浜洋館、別名あかがね御殿。(加古川市別府町) 古い建物が好きで、近所に来たらよく見に行くんです。 ちょっと変わった建物でしょ、 木造で4階建、建物全体が銅板で飾られてて、完成当時(1993…

寒くない。

寒くないですね。 昨日が大寒だったそうですが、まだ寒くて仕方ないって感じたコトが無い。 そりゃ、そこそこ寒い日もありますが、でも大丈夫。 例年ならもっと寒いぞっ、て感じです。 ちょっと海側までポタリング、どちらかと言うと工場が立ち並ぶエリアへ…

やっと始動。

今日はノンビリとした一日でした。 そんなんことで、もう年が変わって半月も過ぎたところでやっと始動です。 久々に自転車だして、朝ポタ。 もう、水仙が咲いてました。 それに蝋梅も、どちらも香り高いですね。 いつもより早いんじゃない? やっぱり暖かい…

おめでとうです。

ちょっと遅いですが、 明けまして、おめでとうございます。 今年の最初の投稿です。 とは言っても、長い正月休みの間は実家に居てダラダラとしてただけなんで、 特に何もネタはないです。 ただ、昨日から仕事も始まり気持ちもリセットされましたので、 先ず…