kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

オールドなレンズで。

古いレンズが沢山欲しい、色々と試してみたい・・・

でも、キリがない。

 

沼とはよく言ったもんだな、

私の場合は沼のフチでモジモジしてるって感じ。

 

今日の写真は全てMINOLTA MD ZOOM ROKKOR 35-70mm F3.5です。

 

f:id:kom506:20200124224612j:plain

 

マイクロフォーサーズですので、70-140㎜になります。

初めは何をどう撮ったらいいのかさっぱり分からなかった。

 

f:id:kom506:20200124224645j:plain

 

最近少しずつ、慣れてきた。

少し滲んだような自然なボケかたとか気に入ってます。

 

f:id:kom506:20200124224718j:plain

 

この煉瓦の壁は先日紹介しました、多木浜洋館の東側になります。

窓には細工の凝った面格子がついてます。

 

f:id:kom506:20200124224744j:plain

 

多分開放だった思います。

自転車の光の反射が綺麗に撮れた。

この位の距離感にボケかたが最近何となく掴めてきたかな?と思う。

 

f:id:kom506:20200124225107j:plain


こちらは少し遠くを見てる気分で、

実は釣り人のポジションが決まるのを長い時間待ってからのワンショット。

さて、古いレンズでも良く写りますよね。

やっぱり色々と欲しくなるってモンです。