kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

ロッコールをもって。

昼からノンビリとカメラ持ってポタリング

いつもの河川敷をブラブラと風下へ。

 

今日は随分と前から持ってたけど、殆んど使ったことのないレンズ、

ミノルタの『 MC W.ROKKOR-SG 28mm F3.5 』をセットして。

 

f:id:kom506:20200223213712j:plain

 

何故、使ってなかったかと言うと、全然上手く撮れなかったから。

何をどうしたらいいのかさっぱり?だったんです。

カメラ買ってすぐだったんで画角もF値も設定も何もかもが?だったんです。

(全くの初心者で、ただオールドレンズで撮りたかった)

 

それで、その後すぐに『 Super Takumar 55mm F1.8 』を買ったら、

コレが綺麗にボケるじゃないですか、ハマりましたね。

ずっとタクマ―ばっかり使ってました。

(安いしね、予備に同じの2個買いました)

 

f:id:kom506:20200223213800j:plain

 

でも、最近ちょっとずつ分かってきたような・・・?

 

とにかく持ち出していっぱい撮らなきゃ始まらないな、ということ。

 

f:id:kom506:20200223214744j:plain

 

曇ってたせいかな?

何だかのっぺりとした感じ。

こんなのだったかな?

 

まぁ、取り敢えずもうちょとだけ続きます。