kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

古いモノでポタ。

 

寒かったり、暖かだったり、

おかしな天気ですね、ついでに休みの度に雨が多くて、

雨があがれば花粉到来・・・あぁ、やだ。

 

でもまぁ、そんなこと言いながらも、

ちょこっとだけ自転車乗ってきました。

 

OM-D E-M5 / Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55mm

 

今日は晴れって言ってたけど、午前中は曇りがち、

あまり日差しは無かったです。

薄曇りの日は花の写真撮るには悪くない、

この時期だったら梅か椿に山茶花水仙に蝋梅あたりか。

 

OM-D E-M5 / Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55mm

 

近所の小さな神社に山茶花水仙が咲いてるはずだし、

今年は色々あって初詣行ってなかった、

なので本日は近所の小さな神社で今ごろ初詣。

 

OM-D E-M5 / Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55mm

 

レンズはタクマー55mm F1.8です。

こんな感じだったかな?

未だに使いこなして感が無い。

 

OM-D E-M5 / Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55mm

 

水仙は下向いてるので写真撮りにくい、

最近は無理な体制で写真撮るのがきつくなってきた。

中腰なんかだとすぐプルプルして足がつりそうになる。

そんで、立ち上がる時に「あぁっ~つ」とかつい声が出てしまう。

まぁ、そんな話は置いといて、

 

OM-D E-M5 / Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55mm

 

こんな感じで青いのとか入れるとか、

金属のピカピカとか入れたりするといいのかな?

とか最近思ったり思わなかったり・・・

 

OM-D E-M5 / Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55mm

 

水道もあるけど、井戸もある。

ところでなんで蛇口が二つなんだろ?

 

OM-D E-M5 / Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55mm

 

 

OM-D E-M5 / Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55mm

 

そう言えば、この自転車たぶん94年製なので今から30年前の自転車になります。

とか思ってたら、タクマ―レンズは1960~年代の品物なんですか、

どちらも普通に使えてる。

 

なんだか、それだけでちょっと、

ウ・レ・シ・イィです。