kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BRUNO・分解

胃カメラ無事終了しました。(鼻からでした) 軽い炎症が認められるってことでしたが、特に何かするってコトも無く、今のところは様子をみましょうね、ってお医者様のお言葉。 はい、分かりましたと返事はしたものの、様子を見るってどうすればいいの? 自覚…

胃カメラは何処から?

あぁ、忘れて訳ではありませんでした。 それなりに気には留めて置いてたんだけども。 明日、胃カメラでした・・・ さて、いよいよと思うとちょっと億劫になってきます。 あぁ、面倒だな。 午前中潰れてしまうなぁ・・・ まぁ、仕方ない。 ところで私は胃カメ…

雨ですね、

何だかスッキリしない天気が続いてますねぇ、 だいたい雨の日に傘持って出かけるのが面倒なんですね。 雨の日に傘持たずに出かけるってのも変な話ですが、極力持たずに出かけるんです。 荷物になるし、そんで忘れてくるし・・・(土砂降りの日は傘持つけどね…

何から手をつけましょうか?

この自転車、取り敢えずバラせるだけバラして、まずはフレーム磨きからだね。 今週末ぐらいからボチボチとはじめましょうか、一応直ぐに乗れますってことでしたから、動かないってパーツはないんだけど、バラシて清掃して組み立てって一連の作業することで気…

買った自転車がボロかった。

先日、記事にしました通り自転車を買ったんです。 オークションでね、中古です。 なかなかね、高価なモノでしょ、自転車って、良いモノは何十万もするしね。 なので、これくらいならどうだろって、嫁さんの顔色伺いながら(コレ大事)何とも微妙な金額で落札…

今日は涼しいです。

日中はまだ暑いですが、朝夕ずいぶんと涼しくなりました。 このまま秋に向かって欲しいところですが、どうなんでしょうね? ところで、最近全然自転車乗ってない・・・ まぁ、ここ最近休みの度に色々と用事があったり、雨だったり、法事だったり、息子の初マ…

暇だな・・・

今週のお題「わたしと乗り物」 自転車乗ってないし・・ 今日は仕事休み、特にやることも無し。 どうせ雨だろうと家でじっとしてたんだけど、雨降りませんね? ならば、チョコっとだけでも自転車乗ろうっと。 図書館に借りてた本を返しに行って、市役所寄って…

初めまして、

ヨロシクです。 今後こちらでお世話になります。 どうぞよろしくお願い致します。 以前のブログはこちら ↓↓ ↓↓ 55pottering.blog55.fc2.com