kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日はゆったりお茶でも、

今日は自転車ではなく、嫁さんと車でドライブ。 家から一時間程の和菓子屋さんへ。(普通に饅頭とかが美味しい) イートインもできるらしいけど今は持ち帰り・・・と見せかけて、 和菓子屋さんの近所でカフェ併設の古民家へ? ココは先程の和菓子屋で買った…

普通な風景

いつものようにポタリング。 緊急事態が解除されて少しだけ元通り。 まぁ、私の場合は普通にポタしてる分には大きな問題は無かったかな? と思いますが、コレって気分的に随分変わります。 やっぱり解除ってなって、なんだかユッタリ、気分的に楽になりまし…

爽やかである。

空の隅まで晴れ渡り、朝の日差しが建物の影をキリっとさせる。 半袖シャツでも寒くはない。 ゆっくりポタでは汗もかかない。 緊急事態も解除され、気分も晴れる。 普通に過ごせることが、とても大切なものとだ思った。 どうか、このまま、収まってほしい。

自転車の人増えたんじゃない?

私の住んでる兵庫県では、緊急事態宣言が解除されるそうです。 ホントは直ぐにでもアチコチ行きたい!ってなるでしょうが、 ココは一つ落ち着いて、ユックリ慎重に様子を見つつ、 緩めて行った方が良さそうですね。 そんな中、自転車通勤の人増えましたね。 …

少し戻るのかな?

今日は一日中雨でした。 まだ外出を控えろって誰かが言ってるのかな? 外出自粛、雨降ってたら雨のせいにできますからね、丁度いい。 自転車眺めながら、次はどのパーツ交換しようとか色々と思いを巡らす。 そんなんで日がな一日過ごしてます。

ネクストです。

そう、ツーリングのネクストのほうです。 三ヶ島製作所の『SYLVAN TOURING NEXT』、この度新調したペダルです。 ただのツーリングとツーリングネクストと凄く迷ったんですが、 ネクストにしてヨカッタ! なんたってこのピカピカ、それに仕上げの良さ、回転の…

初夏の緑が綺麗です

ポタリング途中で夏を思わせる日差しに、思わず木陰に逃げ込む。 今年は春の穏やかな季節を充分に楽しめることなく、 夏を迎えることになりそうです。 その前にこのコロナ禍が本格的な暑さの前に収束してればよいのですが・・・ 真夏にマスクは辛いだろうな…

リズムって大事

ずっと休みが続いてて家で一日中ゴロゴロしてると、 何か用事があっても明日でもイイじゃん。とか、 身支度整えて出かけるのがめんどくさい。とか、 やっぱりね、ダラダラしてしまう。 駄目ですね、シャキッとしなくちゃ。 でもね、昨日は午前中に久々に自転…

2週間ぶりでした。

今日は午前中に少しだけポタリング。 いつもの河川敷をユックリと進みます。 2週間ぶりのポタです。 沢山の自転車乗りとすれ違います。 ローディはもちろん、クロスバイクに普通のママチャリ、 あとジョギングにウォーキングと、やっぱり皆さんじっとしてら…

長い休みだな、今年は。

いつもならあっという間に過ぎ去っていくGWですが、 こんなに長く感じるのは初めてじゃないかな? (前半5連休して後半4連休) 曜日の感覚がますますおかしくなってきた。 家に居てじっとしてても、お腹は空く。 食べて寝て、食べて寝て。 実家で過ごす正月…

携帯の更新で四苦八苦。

息子の携帯のバッテリーがどうやら寿命みたい。 それで、機種変更を含めたプラン変更とかの相談をしようと思うのだが、 このご時世、店舗が開いてない。 開いてる店舗を探して電話してみると、本日は予約で一杯ですと・・・ それでネットでプランとか色々と…