kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

雨の日はゆったりお茶でも、

今日は自転車ではなく、嫁さんと車でドライブ。

家から一時間程の和菓子屋さんへ。(普通に饅頭とかが美味しい)

イートインもできるらしいけど今は持ち帰り・・・と見せかけて、

和菓子屋さんの近所でカフェ併設の古民家へ?

ココは先程の和菓子屋で買った商品を持ち込んで食べることができるんです。

 

f:id:kom506:20200531221916j:plain

 

何とも落ち着いた佇まい。

ラッキーなことに私達以外に一組しか客はおらず、密状態とは無縁でした。

(ほぼ貸し切り状態)

私はコーヒー、嫁さんは私の聞いたことのないジュースを。

それに先程買い込んだわらび餅を頂きます。

 

f:id:kom506:20200531223109j:plain

 

広い縁側、さりげなく置いてる生活用品とかも目を引くものがあります。

身近な草花が飾ってるのもよい感じ。

 

f:id:kom506:20200531223735j:plain

 

花挿してる瓶が渋い。

 

こんな素敵な空間でゆったりとお茶できる。

土間には薪ストーブがあったり、

庭の草木も手入れが行き届いて四季折々楽しめそうです。

 

今度は自転車で来ようかな?