kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おまじないみたいなモノです。

久々の朝ポタ、やっぱり気分が晴れる。 ちょっと疲れる毎日が続くけど、そんなのそう長くは続かないと言い聞かせ、 良いことが起こる仕掛けを組み込んでいく。 『 次の休みも早起きするぞぉ~、』っと。 やってることは大したこと無い・・・ OM-D EM-5 / PER…

変らない日常

雨の休日、なんにも予定は無し。 だらけた一日にならように気を付けなくちゃね。 何かしようかな?と思いつつ、もうお昼過ぎ。 とりあえず、ブログの更新は済ませたぞっと。 写真は少し前の朝ポタのときの町の様子です。

慣れないルーティン

ここ最近何だかバタバタしていて何だか気持ちも落ち着かない。 しかも、もうしばらくこの状況が続きそうです。 少しづつでも自分のペースに戻せたらと思いつつ過ごしてます。 まん延防止も解除されるようだし、気晴らしに何処か行きたいなぁ・・・

レモンの苗は

レモン関係の話です。 前回話題にしてから約一ヶ月が過ぎました。 さて、その後どうでしょう? 今月のレモンです。 うぅ~ん? やっぱり変わらないですね・・・ まだまだ先は長そうです。 ちなみに先月のレモンが下の写真です。 葉っぱが少し大きくなったか…

何故にそうなる

ちょっとご無沙汰になりました。 このところ帰りが遅い日が続いてまして、このブログの更新もままならない。 この土日は休みですが、昨日に三回目のワクチン接種をしたので家でじっとしてます。 外は日増しに暖かくなってきてすっかり春めいてきましたね、 …

梅の香りに誘われて

今日は自転車でなく車で妻とお出かけ。 高砂の曽根天満宮、先日と同じ場所ですね。 梅の写真撮って、神社の前のカステラ屋さんでカステラ買って、 そのままドライブ&お買い物で姫路辺りへぶらぶらと。 OM-D EM-5 / PERGEAR 12mm F2 ユックリできました。 目…

春はいつ来る

今年は梅の花も少し遅いようですね。 でも先日のポタリングでは鶯の声や、ヒバリが囀りが聞こえてきたりして、 しっかりと春の訪れが感じられます。 どうか暖かで穏やかな春を迎えたいものです。

苦、だな。

思い通りにならない・・・ 一切皆苦・・・私はまだまだ修行が足りません。 最近大変なコトばかり続くのだが・・・・ なんとかやり遂げようとする気持ちの強い間はなんとかなる。 そう、なんとかなる筈だ、 多分、なんとかなる・・・の・か・・・なぁ? OM-D …