kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無人駅で休憩中

少し朝が涼しくなったと思ったけど、 やっぱり昼間は暑かった。 ここはよく立ち寄る休憩場所、 誰も居ないローカル線の無人駅です。 早く涼しくならないかなぁ・・・ 加西市:北条鉄道網引駅 今週のオマケ(不定期) サイクリング途中で見かけた鳥、 サギに…

色々と下り坂を下り中

写真は加古川市の一乗寺の辺りです。 少し登りがあるのですが、以前に増して登れない・・・ 体力が絶賛低下中、体重は過去最大に。 そういえば、こないだの健康診断の結果が届かないなぁ? あぁ~、できればしばらく届かなくてもいいけどなぁ・・・ (何でも…

暑いけどポタ

表題が前回と変わらい気がする? まぁ、そんな話は置いといて、 暑いけど気持ち良い。 晴れ渡った空に白い雲、この時期らしい景色が広がってます。 そして誰もいません。 そりゃ、この暑さだもんなぁ・・・ OM-D EM-5 / PERGEAR 12mm F2 OM-D EM-5 / PERGEAR…

暑くてもポタ。

暑いんだけど、走りに行くんだな。 意外と自転車は風切って走ってるからそこまで暑くはないのかも? でも、止まった途端に汗ダラダラ、 そんな時は風通しの良い木陰で一息入れましょう。 私はステンレスの保冷水筒で、冷え冷えのお茶で一服です。 写真は加古…

備えあれば何とかで、

台風大変でしたね、私んちはまさかの直撃でした。 幸いにも何事もなくやり過ごせましたが、 災害時の備え・・・ 普段から準備しとかなくてはダメですね。 皆さん、趣味の道具ばかりいじってないで、 防災用品チェックしときましょう。 (自分に言い聞かせて…

台風前にポタリング

お盆休みも後半戦、関西は台風直撃みたいです。 どうぞ皆さんお気を付けください。 そんなお盆休み、今日は何も予定なかったのでご近所朝ポタしてきました。 台風の影響で怪しい空模様を気にしながら、2時間程ウロウロと。 風があって曇り空でしたので全然暑…

明石海峡までサイクリング

久しぶりにチョット長い距離走ってきました。 とは言っても往復で70㎞ぐらいです。 日ごろのポタでは大体20㎞~30㎞ぐらいまで、 ちょっと前まで100㎞ぐらいなら、たまに走ってたんですがね。 今日は平坦な道で坂は無し。 はぁ、疲れた。 やっぱり…

駆けつけ1杯、ゲップは禁物。

しかし・・・暑い。 暑いですね、昼に自転車乗るのはチョッと危険ですね。 いや、自転車に限らずですね。 実は今日健康診断だったんですが、 検診場所へ行くのに大汗かいて、着いたら最初にバリウムだった。 乾いた喉を潤すバリウム・・・って、 地獄。 いや…