kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

台風前にポタリング

 

お盆休みも後半戦、関西は台風直撃みたいです。

どうぞ皆さんお気を付けください。

 

そんなお盆休み、今日は何も予定なかったのでご近所朝ポタしてきました。

台風の影響で怪しい空模様を気にしながら、2時間程ウロウロと。

 

 

風があって曇り空でしたので全然暑くなかったですね。

日差しが無いとずいぶんと楽ですなぁ。

 

 

家を出てからコンビニでサンドイッチ買って、

河川敷に出て適当な場所で腰を下ろして朝食です。

 

それから近所の古い建物巡って帰ります。

明日は台風、外出は控えて家でじっとしときます。

 

とりあえず、ベランダ片付けとかないと・・・・

 

 

今週のオマケ(不定期)

 

バーテープ交換しました。

別に傷んでないけど、気分転換です。

 

 

こんなの。

綿テープ(麻混だったかな)です。

 

 

少し薄いんで前に使ってたバーテープ切ってをハンドルの肩の部分に挟みます。

この部分を握ってることが多いですね、リラックスポジション。

 

 

こんな感じ、ちなみに下巻に使ってるのはテーピングのテープです。

何故か家にいっぱいあるんで使ってます。

 

 

うん、良い感じ、握った感じも悪くない。

それにバーテープ変えただけで随分と印象が変わるもんだ。

 

でも、ちょっと汚れが目立ちそうかな?