kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

2024-01-01から1年間の記事一覧

青のグラデーション

月明りに照らされたグレーの空が濃紺から群青色へ、 もしかしたら瑠璃色かな? やがて東の空は藤色から日の出を迎えます。 そろそろ、藤の花咲いてるかな? OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8 ランキング参加中自転車 ランキング参加中写真・カメラ ラ…

毎日通勤電車

この時期電車混みますね、通勤電車。 新卒の人とか新学期を迎えた学生さんとか、 まだ電車通勤通学に慣れてない? まぁ、いいんだけどね・・・ 微妙な距離感でホーム並ばれると、 おじさんは何処に並んだらいいのか分からなくなるから、 もうちょっと詰めて…

急のつくことはやめてくれ、

さくら、散り始めました・・・ また、季節が一つ先に進みます。 そこで・・・ 思うことがあります。 急に夏ってのは、 やめてくれ! 背景テーマ変えてみました。 ランキング参加中写真・カメラ

そんな感じの花見ポタ。

さくら、満開です。 花見シーズン真っ只中。 やっぱり桜は華やかですね。 なにか見て楽し、ってのもあるんですが、 桜って心に響くものがあります。 あぁ、今年も咲いたねぇ~、 良かった良かった、ってね。 何が良かったかは人それぞれ、 そう、そんな感じ…

花粉恐々ポタ。

ちょっとご無沙汰です。 最近自転車乗ってませんでした。 休みの日に雨が多かったのと、色々と行事もあったりして、 でも、おかげさまで今年は花粉症の症状が軽い。 多分例年に比べて野外で過ごしてる時間がかなり少ないからかな? 知らんけど・・・ OM-D EM…

朝ポタの風景

朝の陽ざしが気持ちの良い、 寒さは、さほど感じません。 春、近し。 ランキング参加中自転車 ランキング参加中写真・カメラ ランキング参加中はてなブログ サイクリング部

無理にアレコレしないでおこう

最近、休みの日の度に天気が悪い、 自転車乗らない理由になるけど、 ホントは休みの日にユックリしたい。 天気の良い日にまた乗ろう。 うん、そうしよう。 写真は少し前のご近所ポタの様子。 暖かくなったら、遠くに行ってみたいです。 ランキング参加中自転…

古いモノでポタ。

寒かったり、暖かだったり、 おかしな天気ですね、ついでに休みの度に雨が多くて、 雨があがれば花粉到来・・・あぁ、やだ。 でもまぁ、そんなこと言いながらも、 ちょこっとだけ自転車乗ってきました。 OM-D E-M5 / Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:1.8/55mm …

久々のポタリング

チョットご無沙汰しておりました。 実は体調を崩してたり(久しぶりに会社休みました)、 急遽の自宅のプチリフォーム(水回り)とかで、なんだかバタバタ。 この三連休でやっと落ち着いてきました。 なので久しぶりのポタリング。 OM-D E-M5 / Super-Multi-…

いつもの道なんですが

ぐっと冷え込んだ朝、 いつもの道なんですが、 橋の上は霜が降りて白くなってる。 陽ざしが差し込んでくるとキラキラと綺麗です。 いつもの道なんですがね、 いつもとちょっと違います。 OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8 ランキング参加中自転車 ラ…

休みには休んでいます。

そろそろ正月気分も抜けたかな? まだまだ連休中って方もいるみたいですね。 私は休み明けに二日程仕事したら、何だかもうクタクタで、 出かける気力もなく、家でゴロゴロしています。 あぁ、明日はどうしようかな? まだ今年になって自転車乗ってないんだけ…

たいそ?たいそう?

さて、明日から仕事です。 (記事書いてるうちに日付が変わってしまったので今日から仕事です) 結局この正月休みは自転車乗れなかったです。 でも、まぁこれは仕方のないこと、年を取るとアレコレとあるもんで・・・ ただ、アレもコレもあるのが常で、それ…

なんとなく目標

少し遅いですが、 今年初めての投稿になります。 どうぞ、今年もよろしくお願いします 。 さて、今年はどんな年になるんでしょうか? まだ始まったばかりですが、心配事が尽きません。 今年も大きな目標とかは掲げていませんが、 日々色々なものと向き合って…