kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

たいそ?たいそう?

 

さて、明日から仕事です。

(記事書いてるうちに日付が変わってしまったので今日から仕事です)

結局この正月休みは自転車乗れなかったです。

 

でも、まぁこれは仕方のないこと、年を取るとアレコレとあるもんで・・・

ただ、アレもコレもあるのが常で、それが徐々にたいそうに思えてくる。

きっとそれでは駄目なんでしょうね。

 

最近になって主観年齢って言葉を耳にしました。

どうも都合よく自分はまだ若いんだぁ! って思ってて良いそうです。

(注・間違ってるかもしれません)

 

まぁ、そんな感じでやっていきます。

 

 

 

今週のオマケ(不定期)

 

大層 ⇒ たいそう

大阪市出身ですがずっと「たいそう」ではなく「たいそ」と言ってました。

漢字で書くと「たいそう」ですね。

「そないたいそに言わんでも」、みたいな感じです。

ひとつ勉強になりました。