kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

雨の日はメンテです。

 

梅雨らしい空模様、週末はどうなのかな?

この週末は車でドライブを予定しています。

自転車なら天気はもちろん、風の強さや風向きまで気になるところ。

 

でも、車なら雨降っても大丈夫。

何も考えなくて済む、ついでに奥さんに運転してもらって、あぁ楽ちん。

 

ついでに言えば、行先もまだ知らない・・・

 

まぁ、それもまた良し。

 

 

写真は先日のポタの様子、

いつも近所ばかりなんですが、車に自転車積んで何処か遠くに出掛けてみる、

そんなのもしてみたいですね。

 

 

今週のオマケ(不定期)

ゲーリー号、メンテ中です。

BB以外全部バラシて掃除して、磨いて、注油して、組み立てます。

特に悪いトコと無いんですが、予防整備的なものですね。

あと、ひょっとするとハンドルがドロップになるかもしれないし、

ならないかもしれません?

お楽しみに・・・

 

(確か前にもドロップにしたことあったよなぁ?)