kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもここでいい、

大事なことを言います! 晴れ渡った空と、広がった海を眺めるのは、 いい気分転換になる。 そう、思っとります。 ランキング参加中自転車 ランキング参加中写真・カメラ

朝焼け時サイクリング

この日は快晴、雲一つない空。 風も無く穏やかな海。 ここから海沿いにずっとサイクリングコースが続いてます。 遠くに見えてる明石海峡大橋まで、 海を眺めながらゆっくりと進んでみます。 OM-D EM-5 / PERGEAR 12mm F2 ランキング参加中自転車 ランキング…

日の出15分前

朝、日の出少し前、 空がきれい。 暗いうちに出てきた甲斐があった。 だんだんと遠くの島影が(淡路島)浮かんできた。 静かな海を想像してたけど、意外と沢山の船が行き来してる。 写真撮ったらココで朝ご飯です。 OM-D EM-5 / PERGEAR 12mm F2 ランキング…

秋の夜長にふと思う

この時期らしい天気、 季節ごとに色んな楽しみ方がある。 季節を感じて、季節感を取り入れながら普段の生活を送るってこと、 意外と大切なのかもしれないな、とか思う。 短い秋を迎えに行きましょう。 ランキング参加中自転車 ランキング参加中写真・カメラ

澄んだ空気を吸い込んで

すっごく短く髪切ったら、 ヘルメットがブカブカだった・・・ まぁ、そんな話は置いといて。 いやぁ、朝早くは寒かった、 ちょっと油断しましたね、薄着すぎた。 でも、気持ち良かった。 OM-D EM-5 / PERGEAR 12mm F2 今週のオマケ(不定期) 先日ドライブで…

気分次第なんだな、

はぁ、お疲れさん。 今週は帰りが遅い日が続いて、あぁ疲れた・・・ なのでこの週末は自転車乗って気分転換だぁ、 と思わせて、ホントは車でお出かけ、 まぁ、どちらにしても色々と切り替えができて、 気持ちを整えて、 雑にならないように、 もう、いい大人…

秋っぽいポタ

秋らしい晴天、ポタ日和。 今日は平日の休みの日、のんびりポタリングです。 さぁ、秋らしい景色が見れるかな? いつもの水管橋。 パイプ橋とか言ってましたけど? ここ橋桁をねぐらにしてるのでしょうか? 朝早くは沢山の鳥がいます。 平荘湖、ダム湖です。…

サドル交換しました。

たまに自転車パーツの話、サドルを交換しました。 タサハラ号で今まで使ってたのは AVOCET O2 AIR40R titanium です。(下の写真) 遥かの昔にも使ってことがあって、写真のは2個目のモノで復刻版だったと思います。 気に入って使ってまして別に傷んでしまっ…

週末の予定は

今週末は3連休ですね、 自転車乗って出かけたいところなんですが、 家の用事で終わっちゃいそう・・・ 悲 まぁ、仕方ない、そんなときもある。 でも、残念・・・ 写真は高砂市の何処かです。 間違っても私の家ではございません。 ランキング参加中自転車 ラ…

ひんやりとした朝に

涼しいなぁ、 肌寒い。 ぐっと季節が進みましたね、 あったかいモノが欲しくなる朝です。 OM-D EM-5 / PERGEAR 12mm F2 ランキング参加中自転車 ランキング参加中写真・カメラ

高砂港辺りへポタ

この日は海沿いへポタリング、 あまり写真に収めたことのない場所へ。 遊園地のジェットコースターみたいなのはベルトコンベア。 何を作ってる工場かは知りませんが、 ひょっとすると自分も何処かでお世話になってる何かを作ってるのかな? とか思ったり・・…

ポタリングで1コマ

赤茶けたコンクリートと緑の、えぇっと緑の・・・・草。 あぁ~、草としか言いようがないな、 それにチョロと生えた赤い彼岸花。 もう少し彼岸花が沢山咲いてたら良かったんだけど、 こればっかりは仕方ない。 ランキング参加中自転車 ランキング参加中写真…