kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

秋っぽいポタ

 

秋らしい晴天、ポタ日和。

今日は平日の休みの日、のんびりポタリングです。

さぁ、秋らしい景色が見れるかな?

 


いつもの水管橋。

パイプ橋とか言ってましたけど?

ここ橋桁をねぐらにしてるのでしょうか?

朝早くは沢山の鳥がいます。

 

 

平荘湖、ダム湖です。

ぐるっと一周できます。

 

 

ダムの上からの眺め、田んぼは稲刈りが進んでます。

そう言えばあちこちで秋祭りが行われてますね。

 

 

ここのベンチで朝食です。

家から持参したパンとコーヒーで休憩です、ホットが美味しい朝です。

 

 

もう少し北の権現ダムへ。


平荘湖と権現ダムを加古川右岸自転車道がつないでます。

しかし、草刈ってくれないですか?

途中で自転車一台しか通れないところがあるんですが?

 

 

途中、彼岸花があちこちに咲いてました。

そろそろ見頃は終わり。

 

 

日差しはまだ夏を引きずってるのかも、

でも、季節はきちんと進んでいます。

 

 

権現ダムへ上がって行きます。

ここも自転車でユックリと一周できます。

 

 

秋に咲く花、

花の名前は知りません。

 

 

ダム下の背の高い木々は既に葉がだいぶ落ちてます。

涼しい風が、足元の落ち葉をさらっていきます。

 

紅葉にはまだ早いですが、秋らしい気持ちの良いポタリングでした。