kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

サイクリングしてました。

 

秋晴れの一日、サイクリングに出掛けてきました。

いつもよく行く加西方面から加東、小野辺りです。

 

朝は霧に包まれてた平荘湖、陽がるとともに晴れ渡ってきました。

 

 

加古川右岸自転車道を通って権現ダムへ、

夜に雨が降ってたみたですね、水溜まりをよけて走ります。

それにしてはダム湖辺りはこの時期ドングリだらけで走るの怖い。

 

 

ココは北条鉄道法華口駅

久しぶりに来るとホームが新しく出来てるじゃないですか?

えっ?そうなると駅舎も?

とか思ったけど、ココの駅舎は文化財ですから壊さないでしょう。

 

 

10時なったら駅中のパン屋でパン買って、

(駅舎パン工房~Mon favori~モンファボリ)

ベンチに腰かけて朝ごはんです。

 

 

法華口を後にして、さらに北上します。

社町経由でいつもの休憩場所へ、相変わらずサイクリスト居ない?

今日も私一人でした?そんなものなの?

 

 

休憩場所の目の前はコスモス畑、満開です。

ココは規模は小さいけど、人も少ない。

 

 

小野市を通過中、加古川の水質をチェックします。

(なんの為に?)

 

 

鴨池から西へ、ヤァ、綺麗に道が、

あっ、なるほど道路幅を広げたのね、ココ狭かったからね。

 

 

気持ちの良い秋晴れ、少し暑いぐらいでした。

さて、この季節まだまだ何処か行きたいところですね。