kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

普通のポタ?

 

いやはや、なんだか、いろいろで・・・先週は自転車乗れずでした。

そんなんで本日休みで予定無し、久々に自転車乗って出かけてきました。

 

普通のポタリングです。

 

加古川市ウェルネスパーク)

 

ところで皆さん、どんなポタしてるんでしょう?

(ポタ縛りの話ですが)

さっき普通のポタって言いましたが、

私の場合カメラポタとでも言いましょうか?

 

加古川市:平荘湖)

 

ゆるポタってよく言いますが人それぞれ、色んな楽しみ方がありますよね。

カフェ巡りでカフェポタ、ランチポタに、建物巡りポタ。

 

加古川市:権現ダム)

 

たまに輪行したり、坂登ったり、遠くへもチャレンジしますけど、

私の場合、基本近所のポタリングです。

 

加西市法華口駅

 

ちょっと走って気になる景色に出会うと写真撮る。

自転車でその場所に行って、その風景にすっと自転車が入り込んだら、

それが嬉しいのです。

 

加西市法華口駅

 

しかし、

コレを自転車乗らない人に説明するのが難しい・・・

 

加古川市:権現ダム)

 

なので普通にあちこち写真を撮りに行ってますとか、

最近はいわゆるロードバイクで競技には出ませんが、

健康と体力作りで乗ってます、と説明しています。

 

加古川市:権現ダム)

 

(ただチョット気になるのが、)

そんな話をすると興味のある人は色々と聞いてくるんですが、

どうも敷居が高いようですね、自転車始めようと思うけど・・・

 

お金がそれなりに掛かる。

多分、何するにせよ、それなりに初期費用が掛かるんでしょうけど、

確かに最近の自転車は高いんだなぁ・・・

 

そんなことを思いながら走ってました。

 

 

 

今週のオマケ(不定期)

 

あまり何か食べに行ったってことを記事にしたことないんですが、

なかなかのモノだったんで。

 

加西市法華口駅ハンバーガー屋さん、『 今屋のハンバーガー 』って店です。

以前からあったパン屋が閉まってたのでどうしたんだろう?って思ってたら、

店の屋号が変わってハンバーガー屋としてオープンしてた訳です。

 

 

詳しいことは知りません?

ただ、以前の店のはよく立ち寄ってたので、気になって行ってみました。

 

それでね、これが美味かった!

ウン、美味しかったですよ、そして運が良ければココに座って食べれます。

 

 

今日はね、

暖かだったし、風も無く、古い駅舎を眺めてたら、

遠くから聞こえる踏切の音、やがて一両だけの電車がやって来る。

(電化されてないから電車じゃないのか)

 

まぁ、とにかく、これが、

良い感じなのです。