kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

たまにサイクリング。

サイクリングをしないサイクリストになっている・・・ので、

今日は久々のサイクリング、少し曇りがちでしたが気持ち良く走る事ができました。

 

とりあえず、加古川河川敷のマラソンコースを北上します。

この時点で特に目的地は決めてません。

気の向くまま ペダリング、誰も居ないコースを水溜まりを避けながらクネクネと走ります。

 

f:id:kom506:20210508235342j:plain

 

 途中コンビニでパンとコーヒー買って鴨池で朝食です。

このロケーション、いつ来ても飽きません。

鴨はいつも間にか居なくなりました。

 

f:id:kom506:20210508235403j:plain

 

JR加古川線に沿ってドンドン北に向かいます。

適当なところで西に向いて反時計回りにぐるっと行きましょうか?

 

f:id:kom506:20210508235424j:plain

 

ココはサイクリング途中でよく立ち寄る『 滝野にぎわいプラザ』、

いつもは建物内で休憩させてもらうのですが、このご時世・・・

トイレだけ済ませて出発です。

 

f:id:kom506:20210508235449j:plain

 

小野市、加東市を経て加西市から『 播磨中央自転車道』で加古川方面へ。

北条鉄道網引駅付近でで列車とすれ違います。

 

f:id:kom506:20210508235508j:plain

 

のどかな風景。

ゆっくりと景色を楽しみながら進みます・

 

f:id:kom506:20210508235529j:plain

 

権現ダムまで帰ってきました。

新緑がとても鮮やかです。

 

f:id:kom506:20210508235548j:plain

 

ダムサイトにグランドがあっていつもは少年野球のチームが練習してるんですが、

ココもコロナの影響でしょう、今日は静かで鳥の声しか聞こえません。

 

f:id:kom506:20210508235607j:plain

 

ぐるっと近隣一回り、だいたい60Kmぐらいかな?

サイコン付けてなかったので正確な距離はわかりませんが、

いつものご近所ポタからするとちょっと長めの距離でした。

 

そろそろ長い距離も走らないと、走れなくなりそう気がしてきた。

 

 

今週のオマケ

 

サイクリング途中で見かけた光景。

もう長年放置されているであろう『 シトロエン2CV 』、何故?

しかも2台・・・

 

f:id:kom506:20210509012636j:plain

 

そう言えば昔こんなのもあった・・・

こちらも2台でした。

 

55pottering.blog55.fc2.com