kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

自転車の人増えたんじゃない?

私の住んでる兵庫県では、緊急事態宣言が解除されるそうです。

ホントは直ぐにでもアチコチ行きたい!ってなるでしょうが、

ココは一つ落ち着いて、ユックリ慎重に様子を見つつ、

緩めて行った方が良さそうですね。

 

f:id:kom506:20200521221256j:plain

 

そんな中、自転車通勤の人増えましたね。

通勤途中でよく見かけるようになりました。

クロスバイクの人が多いかな?

中にはバリバリのロードバイクをワイシャツ姿で颯爽と駆けていく人も。

電車通勤では避けようがないですからね、3密。

運動にもなってストレスも発散できるし、なんと言ってもエコですからね。

この際、国を挙げて自転車通勤を促進したどうかな?

そんでついでに自転車道とか整備してくれたら嬉しいんだけどなぁ?