kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

リズムって大事

ずっと休みが続いてて家で一日中ゴロゴロしてると、

何か用事があっても明日でもイイじゃん。とか、

身支度整えて出かけるのがめんどくさい。とか、

 

やっぱりね、ダラダラしてしまう。

駄目ですね、シャキッとしなくちゃ。

 

でもね、昨日は午前中に久々に自転車乗って、昼からは部屋片づけて、

掃除して、犬の散歩して早めに夕食、あとはユックリTV見てくつろいで。

 

午前中に自分の好きなことしたから、昼からはアレコレと家の用事を済ませる。

活動的になる、メリハリが出る、やる気になる?とか。

 

気持ちの問題だとは思うけど、こんな時期だからこそ気分転換、

気持ち整えて、ダラダラしない。

 

生活のリズムを自ら乱さない。 ねっ、リズムって大事ですよね。

 

 

 

今週のオマケ(不定期)

 

新しいペダルが届きました!

ブルーノに取付予定です。

 

おぉぉぉぉっ!

 

今、箱から出して指で回してみました!

ビックリです。

 

くるっ、くるぅ~ 

(鳩じゃない)

 

かるぅっ? これ、むっちゃ回るやん!

えぇ~っ!

 

どうしよ、コレ?

(取りつけるだよ!)

 

f:id:kom506:20200510210632j:plain