kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

ドロップ化はどうだった?

少し前にタサハラ号をドロップ化した話を少し詳しく。

とりあえずは今回のドロップ化、まずまず上手くいったのではと思います。

長い時間乗ってると以前は手首辺りが辛かったのですが、今は随分と楽になりました。

(バーエンドグリップって話もあるけど、今はそれは置いといて・・・)

よくあるブレーキ関係の問題も元がカンチブレーキなので普通のロード用のレバーが使えたし、

シフターはフリクションタイプのレバー式。(激安)

あとはハンドルとステム、どちらも高価なモノでは無いけどいい感じに仕上がったと思ってます。

 

細かなポジションの調整とかまだあるけど、乗り出した感触としては悪くない。

見た目ヘンテコなバイクになちゃったけど・・・

こんなのもアリかな?っと一人で納得しております。

せっかくなんで暫くはこのスタイルでいってみようと思います。

 

  -before-  

f:id:kom506:20210913234146j:plain



  -after-

f:id:kom506:20211026182506j:plain

 

細か仕様は追々記事にしたいと思います。