kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

ポタではなく、サイクリングです。

今日はいつもより少し長い距離を(60キロぐらいかな?)サイクリングしてきました。

たまに長い距離走ってないと、もう走れなくなりそうな気がして。

 

最近、100キロ超えて走ったことが無いし、

真夏になる前に何処か計画してみようかな?

 

f:id:kom506:20210620210918j:plain

 

いつも特別な目的地はなく、大体あっち方面、次にこっちみたいに、

気まぐれサイクリングです。

 

f:id:kom506:20210620210946j:plain

 

で、何だろうなココ?

みたいな所で写真撮ったりしています。

 

f:id:kom506:20210620211047j:plain

 

神社とか、お寺も何となくよく立ち寄ります。

何でしょうね? 吸い寄せられるように足が向くんです。

 

f:id:kom506:20210620211143j:plain

 

あと、農道とか。

田舎が好きなんでしょうね、田園風景とか小さな川岸とか。

古い建物も好きですね、最近はやってる古民家カフェと好きですね。

 

f:id:kom506:20210620211214j:plain

 

田植えシーズン、水路いっぱいに水が流れています。

小舟浮かべて流れてみたい・・・

 

f:id:kom506:20210620211241j:plain

 

田んぼの畦道にアジサイが咲いてました。

誰かが植えたのかな?アジサイってどんなところに自生してんでしょうか?

 

f:id:kom506:20210620211946j:plain

 

今日は久しぶりのタサハラ号です。

26インチ→700C に変えて乗ってます。

意外とスイスイ走れます。

 

( 写真は OM-D EM-5 に PERGEAR 12mm F2と 7artisans 25mm F1.8 の組み合わせです )