kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

遠く昔の街道に咲く花は・・・

色々な花を撮りますけど、紫陽花もこの時期外せない花ですね。

種類も多く色合いも沢山あって、見栄えのする花です。

 

最近知りました、白く斑入りの紫陽花がありことを、珍しいのかな?

と思ったら案外普通にあるみたい。そうなんだ、知りませんでした。

 

f:id:kom506:20210606165858j:plain

 OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8

 

今日は曇りがちな天気、雨降ってほうが雰囲気は出るだろうけど、

傘さしながらの撮影は大変だし、まっいいか。

 

普通の紫陽花も咲いてます。

 

f:id:kom506:20210606171228j:plain

 OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8

 

真っ白なのも。

 

f:id:kom506:20210606171318j:plain

 OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8

 

緑の葉っぱが瑞々しい。

 

f:id:kom506:20210606171439j:plain

 OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8

 

こちらは古い道標の足元を華やかに飾ってくれてます。

昔の人の行く街道には、その道端にもきっと花がいっぱい咲いてことでしょう。

 

f:id:kom506:20210606172039j:plain

 OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8