kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

何とも師走です。

まだ年賀状買ってない。

クリスマスケーキ予約してない。

ポチ袋ない。

自動車保険継続しなくちゃ、

PCのウィルスソフト更新しなくちゃ、

 

まだ、なんかあったかな?

 

そう言えば、なんでポチ袋って言うんでしょ・・・?

 

ポチと言えば犬のことでしょ?

 

犬と言えば・・・・

自分のしっぽを追いかけて、グルグル回ってる犬はいったいなんなん?

 

f:id:kom506:20201210230649j:plain


 で、なんの話でしたっけ?

 

そうそう、だんだんと師走な気がしてきたなと思いまして。

年末に契約更新日なんかが重なるとそれだけで気忙しく感じる。

 

そんな時にグルグル回ってる犬を見ると、

お前!そこで何やってるんだぁ!ってね、言いたくなるんだな。

まったく、せわしないヤツだなって。

 

で、なんの話でしたっけ?