kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

寒い時に咲く花は、

山茶花花言葉に「困難に打ち克つ」「ひたむきさ」とかがあるそうです。

寒い冬に咲くからなんでしょう。

 

f:id:kom506:20191210005947j:plain

 

まぁ、山茶花にしてみれば、この時期に花を咲かせる何かしら理由があるんだろう?

詳しくは知らないけど・・・

 

ただ、花の少ないこの季節にそっと咲いてるのを見かけると、知らずのうちにカメラ向けてます。

 

f:id:kom506:20191210010014j:plain

 

今回の写真はオールドレンズの「Super Takumar 55mm F1.8」で撮ってます。

 

あまりレンズ持ってるとは言えないですが、その写りが気に入って予備で同じレンズを2ヶ持ってます。

 

f:id:kom506:20191210010033j:plain

 

その昔、嬉しくて撮り比べとかしてみたけど・・・

素人目にはまったく同じでした。

(同じレンズですもんね)

 

 

 

今週のオマケ。

 

f:id:kom506:20191210013217j:plain

(これはスマホで撮ってます)

 

おおぉ!

と、

唸って、

しまいました。

 

先頭で来たのがアルピーヌ・ルノーでした。

 

もうこの時点で、

うっ、って。

 

そのあと、名前も知らないモノから・・・

あっ、そうそう動いてる2000GT初めて見ました。

 

そのあと、年代物のベンツにポルシェにアルファロメオジャガー

目白押しとはまさにコノことで、全部で100台以上だったそうです。

 

コッパディ姫路でした。