kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

場所と時間が重要な場所へポタ

今日は久しぶりに明石の海沿いへ。

天気は曇り、でもその分随分と過ごしやすい。

夏の暑さもひと段落って感じです。

 

 

明石架橋大橋まで走ろか?

あっ、そうだ、そう言えば明石にはもう一つシンボル的な建物がありましたね。

チョッと寄ってみましょうか。

 

普段は全く意識することは無いでしょうが、ここに東経135度線が通ってます。

 

言わずと知れた日本標準時・・・

 

だからどうしたってコトなんですが、

多分きっと役割としてはとっても重要なんだろうと思います・・・

 

 

 

知らんけど。

 

 

40キロぐらいは走ったかな?

パナソニック号も快調です、今のところどこも問題ないですね。

ただ、タイヤが細いので今まで以上に路面に気を払わなくてはなりません。

コレが結構ストレスですね、慣れるかなぁ?