kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

タイヤはパナで決まり。

難航してましたタイヤ選び、ようやく決着しました。

(そんな、たいそうなモンではないんですが)

 

パナレーサーパセラのサイドスキンタイプです。

 

f:id:kom506:20190923010437j:plain

以前に嫁さん用に同じパセラのアメサイドを使った時の印象が良かったんですね、なんかね、ホイールにセットしたときのカチッっと感?が良いんです。

 

パクっ 』てね、リムにビートがはまって(手で押し込んで)エアを少し入れて、チューブ噛んでないかクルクル回してみる、その時のカチッと感が良いんですね。

(分かりにくい表現ですが)

それに安いしね、コレぐらいが丁度良い。

(そうそう、スキンとアメの違いはパナのホームページの『よくある質問 』のQ11に答えが載ってるから迷ってる人はそこを見るべし。)

アメとスキンでは色目は全然違うので、買う時は間違わないようにしましょう。

f:id:kom506:20190923014140j:plain

写真上がスキンタイプ、下がアメクロです。

当然アメクロの方が丈夫です。

タイヤの接地面はどちらも同じかな?

 

サイズは28C、ブルーノ700Cツアーは元々は32cみたいなんですが、ワンサイズ細目でスッキリ感を求めてみました。

(見た目重視で走りは二の次?)

 

あとは消耗部品を調達したら組んでいけそうです。

もう少しだ。

 

今日はペダルを磨き倒しました。

ビフォー・アフターでこの通り、ピカピカです。

f:id:kom506:20190923020136j:plain

ただこのペダル、よく言えば アーバン系、悪く言えば・・・ 

それに重い。

 

まぁ、この辺りのことは全て先送り、乗り始めてから考えましょう。