kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

癒された人に、癒される。

久しぶりに以前仕事でお世話になった方と再会した。

 

もう、何年かぶりだったんですが、ご挨拶もソコソコにその方は私が教えてあげたという花が綺麗に咲いてるお寺の話を始めました。

 

なんでも、とっても綺麗に咲いていて、

紫陽花と彼岸花の頃に2度も訪問なさったそうな。

私自身はそんな話したっけな?と思いながらも、おそらく加古川市志方町の円照寺のコトかなぐらいで話を聞いてました。

 

f:id:kom506:20191205215250j:plain

 (写真は先日の紅葉めぐりのモミジです)

ただその方はその場所がえらく気に入ったみたいで、違う季節にまた訪れてみたいし、友達も誘ってみるって、笑顔いっぱいで私に話してくれました。

 

そう言えばそんな話をしたような・・・

確か花の好きな方で家でも花壇を作って、四季折々の花を楽しんでいたはず。

 

いやいや、そんなに嬉しそうにしてくれると、

なんだかこっちまで嬉しくなってくる。

 

それもこっちが忘れてた話を、いつ会えるともしれない相手に伝えたくてずっと思っていてくれたなんて、まぁ、なんと丁寧なお方だ。

 

気忙しいこの年の瀬に、ちょっとほっこりとした気持ちなれました。

 

 

 

・・・・感謝。