kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

そろそろかな?

先日のポタ帰り、もうそろそろ梅の花が咲いてるんでは?と思い、

高砂市の曽根天満宮に寄ってみました。

 

f:id:kom506:20210203234551j:plain

OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8

 

おっ、咲いてますね、

まだまだ咲き始めって感じですが、だいぶ膨らんでる蕾も沢山あります。

もう少し、あと何日か暖かい日が続くと一気に開花しそうです。

 

f:id:kom506:20210203234938j:plain

OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8

 

ココは色々な梅の品種が見れるので、毎年のように立ち寄ってます。

写真撮るにも種類が多い方が楽しいですね。

 

f:id:kom506:20210203235602j:plain

OM-D EM-5 / 七工匠 7artisans 25mm F1.8

 

逆光での撮影、レンズフード代わりに手をかざして光を遮ってます。

しかも手持ちで、うっ、腕が攣りそう・・・

プルプルしてピントが定まらないです。

(カメラを前後させてピント合わせをしてます)

 

腕、だるい。

 

今度は三脚もって行こう。