kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

ポタリング日和

1人で自転車乗ってポタリングに出掛けるぶんには、

感染のリスク低いだろう・・・ なんて良い趣味なんだ!

 

とか思いながら自転車漕いでるけど、静かな校舎にグランドなんかを見かけると、

やっぱりいつもと違うことにコロナを意識せずにはいられない。

 

あぁ、早く収まんないかぁ?

 

f:id:kom506:20200317095529j:plain

 

いつもの加古川河川敷を河口へ、やや風は強いですが寒くはないです。

寒かったり、暖かだったり、コロナだったり、体調管理しっかりしなくては。

 

f:id:kom506:20200317101034j:plain

 

あまり見かけない桜が咲いてました。

早咲きには間違いないでしょうが、こないだ見に行った河津桜とは違うみたい。

 

kom506.hatenablog.com

 

調べたらどうやら カンヒザクラ(寒緋桜) と言うらしい。

見分けがつきやすいから覚えておこう。

 

f:id:kom506:20200317101101j:plain

 

桜にもいっぱい種類があるんですねぇ・・・

とか思いながらその昔、大阪の造幣局の通り抜けに行ったときに、

連れの者とそんな会話をしたのを今思い出した。

 

人間の記憶とはええ加減だなぁ・・・

 

でも、だからこそもう一度でも何度でも綺麗な桜を見に行こうと思うのかな?

(という事にしておこう)