kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

素性が明らかに

Gary Fisher Tassajara

先日このブログでは初お目見えしたタサハラ号ですが、

実はいったい何年式のモノなのか分からずだったのです。

 

そこでチョット真剣に色々と調べてみた。

 

するとあるもんですねぇ、

古いゲーリーフィッシャーのカタログのファイルを見つけました。

(全部英語ですけど)

それによると、どうやら1993年か94年製で、

今から26年前の自転車ってことになるみたいです。

 

f:id:kom506:20180325163712j:plain

 

当時の上位グレードはアルミ製でフロントサス、8速仕様だったみたいです。

アルミが全盛期を迎える頃でしょうか、最上位はカーボン)

ちなみにタサハラ号はフルクロモリです。

この後Vブレーキとかが出てきたのを記憶してます。

(当時私が乗ってたのはフルハイテン)

 

殆んどのパーツを入れ替えてますので、オリジナルとは程遠いの姿なんですが

なるべく当時モノの古いパーツを探して取り換えてあります。

 

あと何年乗れるかは分かりませんが、

手放す気はないので、ずっと大事に乗ってやろうと思います。