kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

スプロケット交換しました。

ブルーノのスプロケ交換しました。

今までのは、12-25Tでした。

今度のは、 11-32Tです。

(8速カセットです)

 

フロントは50・34T・で最小ギア比は1.06です。

 

これでかなり楽になるんじゃないでしょうか?

と言いたいところですが、私が今まで長年乗ってきたのは、

フロントトリプルなんで、最小ギヤ比は1以下になります。

(何回か交換して歯数は変わってますが)

 

f:id:kom506:20200318215040j:plain

 

(随分と大きさが違いますね)

 さて、どうなんでしょう・・・

取りあえずどっか坂道行ってみましょうか?

ユックリでもヘトヘトでも登れたら良しとします。

 

そうそう、スプロケ変更にともないリヤディレイラーも交換してます。

 

f:id:kom506:20200318215432j:plain

 

RD2300からアルタスへ、

(家に予備であったモノです)

それしても大きなプーリーです。

いまいち私は馴染めないんですが・・・

 

ひょっとするとまた交換するかもです。