kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

高砂ポタ、その2

先日の続きです。

 

そう言えばハンドルを替えてます。

少しリーチの浅いモノにして握りを手前にもってきてます。

ユックリとポタするのにはもっとアップライトにしてもいいんですが、

そんな事なら、フラットバーにすればいいことで、

そん時はタサハラ号がありますので、取り敢えずこれで行こうかなと思います。

 

f:id:kom506:20200225211310j:plain

 

それとバーテープを皮っぽい(皮ではない)チープなモノしたんですが、

コレは失敗・・・滑ります。

どうしましょ?すぐに交換するのは勿体ないし・・・

(チョットのあいだ我慢するか)

 

f:id:kom506:20200225211347j:plain

 

で、写真の方は引き続き MC W.ROKKOR-SG 28mm F3.5 で撮ってtます。

室内の薄暗い照明です、ちょっとブレ気味。

 

f:id:kom506:20200225211422j:plain

 

こちらは外のからの光が回ってますので、見れないことはないと思う。

 

器は『 宝殿焼 』と言うらしい。

とても感じの良いのモノが並んでます。

手前のコーヒーカップ欲しいな・・・

ついこないだ、立杭焼のを買ったばかりだからなぁ・・・

(こんな地元で焼物の窯があるなんて知りませんでした)

 

f:id:kom506:20200225215239j:plain

 

ここは工楽松右衛門 旧宅の向かいある、観光会館『 結びん 』です。

ちょっとしたお土産なんか売ってます。

工楽松右衛門帆布の小物もあります。

(この帆布がすごく良いんです、機会があれば詳しく紹介したい)

 

そんなで、大好きな高砂ポタまだ続くかな?