kom506’s blog

クロモリ自転車で近所をウロウロ、写真撮ったり、その他諸々。

明石の海沿いポタリング

 

海沿いポタリングの続です。

道は小さな漁港を繋ぐように海岸線に続きます。

湾岸に大きな工場とかが立ち並ぶ都心とは景色が違いますね。

 

f:id:kom506:20220213195535j:plain

 

砂浜に降りられる場所が何ヶ所かあります。

地元の漁師さん達の邪魔にならないようにしましょう。

 

f:id:kom506:20220213195609j:plain

 

こんな感じ。

ココは明石市魚住町辺り、ここもこじんまりとした漁港です。

 

f:id:kom506:20220213195631j:plain

 

その目の前に神社があります。

ホント、海のすぐ前、正面の鳥居くぐると自転車置いてた道に出ちゃいます。

この神社、サイクリング途中の休憩場所としてよく立ち寄らせてもらってます。

トイレと自販機があって、境内が公園みたいになってて、ベンチとかが置いてあるんです。

 

f:id:kom506:20220213195654j:plain

 

ここはホントに気持ちの良い場所。

ここからのんびり穏やかな海を眺めてると、次に走り出すまで随分と時間が掛かります。

(ホントは夕暮れ時がイイんですけど、私、基本的に日没後には走らない・・・)

 

 

 

今週のオマケ不定期)

 

先程の神社の鳥居の前にこの時期水仙が咲きます。

毎年撮ってるような気がするなぁ。

 

f:id:kom506:20220213203424j:plain